modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

夢の物件。

本日も
お休み。


午前中から
物件探しに
最寄りのURの窓口へ。


web検索で気になっていた部屋と
我々の条件に見合うモノとして
担当の方が提案してくれた物件とで
5部屋を下見するコトに。


最初の3物件は同じ団地内。


立地や環境は
申し分なし。


3物件とも
築年数は違うが
かなり新しい。


どれもかなり良く
会社に稟議が通れば
このどれかで決めて問題ナシ。


悩ましい。


途中
僕の歯の治療の為
一旦中断し
16時過ぎに次の2物件。


この2物件は
同じ団地内。


正直、駅からも遠目で
周りの環境なら充実度でいうなら
住みにくそうなので
軽く下見。



つもりが…。


2物件とも
想像していなかったレベルの
好物件。


特に最後に見た一階の物件は
収納も多く、部屋の広さも今日の中で最大
その上、かなり新しく
デザイナー物件的な上に
家賃も駐車場もかなり安い。


いつもは冷静なmimiさんが
大興奮。


僕も大興奮。


あまりの良さに
思わず仮押さえ
してしまいました。


4/10まで。


URは無料で簡単に
仮押さえができてしまうのです。


その後
息子連れて
改めて団地内や周辺を歩いたり、
cocoaで駅までの距離感測ったり。


クールダウン。


部屋は最高。


団地ですから
中に公園もあります。


SEIYUや郵便局、
役所の出張所も目の前。


ただ息子の為の
児童館や図書館、幼稚園が
駅周辺でその駅までが遠い…。


その上
急勾配アリ。


冷静になれば
ナシ。


なのです。


だかやはり
物件自体は最高な上
家賃の割安感もスゴく
その魅力は計り知れず。


mimiさんも僕も
悩みまくる。


まさに
夢の物件。


住宅展示場や
マンションのモデルルーム行って
思わず舞い上がり
契約してしまう気持ち
少し理解できました。


まぁ
僕の場合
そもそもいつまで住めるかもわからない
社宅としての賃貸物件ですが
それですらこれ程悩むのですから
マイホーム購入を検討している方は
「毎月の家賃よりお安いですよ」の
殺し文句囁かれたら
決めてしまうのも無理ないかもですね。


色々なコトに
妥協して。


【本日のお食事】
 ・朝:ホットカフェオレ、ハムエッグトースト
 ・昼:オリジン弁当
 ・夜:カップカレーラーメン


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT
 ・Levi's FENOMのGold Package 1st Trucker Jacket
 ・UNIQLOの杢グレーなスウェット
 ・白なTEE
 ・UUのベージュなクロップドチノ
 ・RED WINGの黒な101 POSTMAN
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack