modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

プールでの出来事。

午前中から
息子の療育。


今日は
プール。


息子は意外にもプールが
好きなようだ。


ただ顔に水が掛かるのは
嫌みたいだけれど。


ところで
そのプールでの出来事。


危うく息子が
溺れかけました。


職員の人の目が
行き届いていなかった点は
明らか。


僕が息子を見ていたら
急に足を滑らせて
顔が水面について
バタついて水も飲んで
もがきだした。


一瞬の事だけど
誰も気付かず
すぐに僕が洋服のままプールに
入って息子を抱き上げで
コトなきを得ました。


息子は
相当ビックリしたようだけど
また懲りずにプールで
遊び始めてホッと。


職員の方からは
軽く謝罪されたけれど
そもそも責任感、危機感が
薄いと感じました。


とにかく
本当に本当に
親が気を付けておかないと
ダメですね。


肝に銘じます。


気を取り直して
一旦帰宅して
はま寿司。


その後
買出し。


昨日OKだったので
今日は違うところにと
悩んだ結果。


ロピアというスーパーへ。


以前
横浜の港北区
行ったコトがあります。


あまり印象には残っていなかったけど
よくラジオでCMが流れているし
スーパー総選挙でもランクインしてくるので
気になって行ってみました。


結論
スゴく良い感じでした。


とにかく
お腹の種類が豊富で安い。


元々お肉屋さんから始まったとか。


品揃えと価格に
本気を感じます。


お酒なども
OKと変わらない安さ。


完全にOKのライバルですね。


家からもそう遠くないので
これからOKと交互に
買物に行きたいぐらい。


ただ
お菓子売場に
おもちゃの機関車がずっと走っていて
息子なそれを見せ続けなければいけないのは
大変ですが…。


ロピアでゲットした
和牛もも肉の希少部位の
ランボソ。


自宅で焼いて
頂きました。


美味い!


ここ最近で
一番美味しかった。


お肉食べて
体力付けて
夏に立ち向かいます。


録り溜めドラマ。


「ブラックペアン」。


面白い。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:はま寿司
 ・夜:和牛もも肉のステーキ、揚げ物など


【本日の服装】
 ・LEVI’Sのロングホーンホーンなデニムシャツ 1代目
 ・杢グレーなTEE
 ・markaの黒なbaker pants
 ・Clarksのブラウンスエードなサドルシューズ
 ・GREGORYの黒な30th Shoulder Blade