modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

疲れた休日1日目。

午前中から
mimiさんは
美容院。


実に
1年半振り。


その間
僕と息子は
留守番。


外に行こうかとも
思ったのだけれど
こう暑いと…。


僕の体調も
まだ万全じゃないし。


結局自宅で
遊んで過ごすコトに。


お昼に息子にチャーハン作って
一緒に食べる。


父息子の男飯だ。


昼過ぎにmimiさん帰宅。


さっぱりして
可愛くなっていた。


良い感じ。


夕方前に
またロピア


帰宅して
まだ早かったので
僕も床屋に。


完全にロン毛の域だったので
バッサリ切りに。


久し振りだったのだが
担当者の方が横柄な態度の上に
雑なやり方で
思っていた感じと
全然違うスタイルになり
さすがに我慢ならず
直接クレーム。


謝り方も
軽くて
実に気に食わん。


そのやり取りを見かねた
若手の店長さんが
別のお客さんの対応が終わって
来てくれて
そこから今一度
僕のスタイリングを修正。


かなり丁寧にやってくれ
なんとかなったかな。


最初の人は
何もかもがかなり酷かったので
店長さんの対応力の高さで
救われた感はあります。


同じサービス業として
学ぶ点も多かったなと。


なんだか
体調も回復しなくて
疲れた休日1日目。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:息子とチャーハン
 ・夜:ビフテキ、豚カルビ


【本日の服装】
 ・LEVI’Sのロングホーンホーンなデニムシャツ 1代目
 ・杢グレーなTEE
 ・markaの黒なbaker pants
 ・Clarksのブラウンスエードなサドルシューズ
 ・GREGORYの黒な30th Shoulder Blade