modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

忙しかった1日。

お休み。


午前中、
息子の蕁麻疹の
セカンドオピニオンを聞きに
昨日とは別の小児科へ。


新たに塗り薬も
処方してもらった。


その後
mimiさんの仲良しの
ナナちゃん母娘のご実家へ
mimiさんと息子を送るはずが
店舗から電話。


お客様が
他店買った商品の返品したいと。


ちょっと厄介な感じがしたので
電話で直接対応したが
今日の返金が絶対と譲らない。


レシートもないのに。


僕しか対応ができないが
休日だと伝えても
譲らない。


結局。
mimiさんに謝り
駅まで送って
店舗へ。


直接会って
レシートのデータを
他店に問い合わせ
照合した結果
お客様側が返金を訴えている金額と
データに差異が発覚。


相手方は3倍の金額を主張。


だがデータ上は
あり得ない旨伝え説得し
データ上の金額だけが返金。


本当に切なくなります。


いったい
この時間と労力
なんだったのか。


お客様は
神様なのか?


いやむしろ
何様なのか?


という問題だな
もはや。


さて
本当は引越しに向け
ナイトトレイン号を
動かす予定だったが
件の対応で2時間半を費やし
諦める。


結局
mimiさんと息子を迎えに行って
帰宅。


すぐに僕は
待ち合わせしていたrinrinと合流。


もうバタバタ。


引越前に飲み。


初めて行った居酒屋さんだったけれど
ココが大正解。


今日1日が報われた。


何食べても美味しいし
お手頃。


特にチャーシューと
山形牛のステーキが
絶品でした。


混んでる訳だ。


昔話やら今の話
お酒も進んで
良い感じに酔いました。


KNくんに続いて
今日も奢ってらってしまった。


ご馳走様でした。


なんやかんや
忙しかった1日。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:なし
 ・夜:rinriくんと飲み


【本日の服装】
 ・Levi's のロングホーンなデニムシャツ 2代目
 ・チャコールグレーなTEE
 ・奇跡の1960's LEVI'S 505-0217 BIG-E
 ・RED WINGの黒な101 POSTMAN
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack