modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

父の味覚。

帰ったら
すき焼きだった。

それほど
すき焼きが好きではないのだけれど
今日は美味しく感じたなぁ。

亡くなった父は
とても偏食だったのだけれど
すき焼きはとても好きだった。

父の味覚に
近づいている部分も
あるのだろうか。

今日はしなかったけれど
〆のおじやは良い感じに旨味が染みて
きっと美味に違いない。

すき焼きの〆のおじやも
父は好きだったなぁ。

ところで
発達障害の我が息子は
とても偏食だ。


気付いたのだけれど。

父も発達障害だったのかもな。

そう思うと
なんだか腑に落ちるし。

で、あるならば
当時は発達障害なんて概念もない訳だから
今以上に理解もなくて
父は父で随分生きにくかったのかもな。

なんだか息子の中に
父を感じてしまった。

息子よ
ぼちぼちと
頑張ろう。

【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ、ハムサンド、ゆで卵
 ・昼:mimiさんの握り飯
 ・夜:すき焼き

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT
 ・THE NORTH FACEの黒とパープルなVersa Utility Vest
 ・Denimeのデニムシャツ
 ・BOUNTY HUNTERの黒なTEE
 ・UNIQLOの黒なサーマル
 ・KATO`のネイビーなベイカーパンツ
 ・RED WING×BEAMSの黒スエードな8174プレーントゥブーツ
 ・GREGORYの黒な30th Day and Half