modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

結婚式記念日を祝った天丼。

本日は
お休み。

今期から増えた月末金曜日の所定休日。

なかば無理矢理休みました。

息子を
幼稚園に送った後
mimiさんと
上尾まで車で向かう。

今日が
結婚式記念日というコトで
二人でちょっと贅沢ランチを
しようという訳です。

向かったのは
mimiが食べたがっていた
上尾の「高半」という古民家のお店。

天丼と海鮮丼が美味しいと
毎日行列ができるお店だそうです。

11時過ぎに着いたら
すでに2、3人並んでいました。

ただ雨というコトもあってか
11時30分の開店時には
すんなりは入れて無事注文。

mimiさんは
海鮮丼(小)と天丼(小)のセット 1,550円
僕は
天丼(大)
を注文。

天丼は(並)と100円しか変わらず
天ぷらも増量されるといわれ
思わず(大)を注文した訳です。

いざ来てみると
量の多さにのけぞりました…。

mimiさんのも海鮮も天ぷらも
しっかり具が載っていてスゴい。

天ぷらは
サクサクで
タレも美味しい。

ごはんが進む進む。

しかし
大だけにごはんも多いので
途中からフードファイトみたいになってきた。

エビ店1本と引き換えに
mimiさんに少し海鮮もらって
味変。

なんとか食べ終えましたが
もうお腹パンパンです…。

繁盛店だけあって
僕らが食べて間にも
お客さんがどんどんきてました。

運営しているおばちゃんたちも
気さくでなんとも良い感じです。

また
時間を空けて伺いたい大満足のお店でした。

ただ今度は
(並)にします。

という訳で
結婚式記念日を祝った天丼
でした。

【本日のお食事】
 ・朝:なし
 ・昼:上尾の高半の天丼
 ・夜:おつまむ

【本日の服装】
 ・LEVI’Sのショートホーンなデニムシャツ 2代目
 ・STUSSYの黒なTEE
 ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカーパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Day and Half