modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

夜空ノムコウ。

あの日から
10年。

己の備忘録として
毎日、綴ってきたものだから
10年前の3月11日のコトも
読み返せる。

あの時僕は
千葉県の幕張にいて
店舗に立っていた。

激しくゆれて
随分怖かった記憶。

隣のラーメン屋さんのテレビで観せてもらった
絶望的な津波の映像。

液状化し泥だらけの道路。

何もないコンビニ。

ぶつけられ横転した
ナイトトレイン号。

仙台の家族の無事を祈ったコト。

色々思い出す。

今日は
テレビでもラジオでも
いろんな特番が組まれていて
視聴しながら幾度も心揺さぶられた
1日でした。

TBSでやっていた「音楽の日」。

スガシカオ
夜空ノムコウ」。

泣いちゃうよね。

全てがうまくはいかないながらも
想い描いた未来に近づいたところもある。

この10年で異動による引越しも多く
その度mimiさんと苦労して
全然出世もしていないのだけれど
mimiさんが不妊治療を
頑張ってくれたおかげで
息子を授かり、親となれました。

と言いつつ全然良き父親ではないのだけれど
毎日、家族で楽しく暮らせています。

息子には発達障害があるけれど
彼の笑顔や個性はとても素敵です。

自然に子を授かり、出世もし
公私共に順風満帆な方とは違うけれど
控えめに言っても
僕も幸せなのです。

そんな幸せな日常を
多くの方々から
いきなり奪い去ったあの日。

自然災害だけに
怒りのやり場がない辛さ。

それでも前へと踏み出し
日々を生きている方々の姿は力強く
そして希望です。

夜空のむこうには
もう明日が…。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:ナッツ&ドライフルーツ
 ・夜:納豆ごはん、玉子焼き、味噌汁

【本日の服装】
 ・ALPHA INDUSTRIESのセージグリーンなヤレた民間用USA製MA-1
 ・LEVI'Sの1999年09月日本製の大戦初期1st TYPE復刻71506 サイズ42
 ・UNIQLOの杢グレーなスウェット
 ・杢グレーなTEE
 ・GUNG HOのヒッコリーブッシュパンツ 初代
 ・RED WINGの黒なPT91の8280ナイフポケット付きエンジニアブーツ
 ・GREGORYの黒な 30th Day and Half