modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

155話「さらば愛しきルパンよ」。

在宅勤務。

mimiさん
体調芳しくないので
幼稚園はお休み。

新学期の体制が
まだ受け入れられない息子にとっては
良いのやら…。

僕は在宅勤務。

午後イチでMTGだったので
昼休憩をズラして
15時頃に息子連れて散歩。

その頃には
mimiさんも回復していて
みんなで近所のスーパーへ。

気になってたレトロなパン屋にも
味は普通だが、雰囲気はアリ。

夕食後
amazon prime videoで
また『ルパン三世』第2シリーズ。

最終回の155話
「さらば愛しきルパンよ」鑑賞。

天空の城ラピュタ』のロボット兵
出てきてビックリ。

ヒロインもナウシカに近いし。

宮崎駿監督の世界観のブレなさに感服。

おもしろかったです。

さて眠る前
息子と話していたら
昨年一年息子を担当してくれていた加配の先生が
別の男の子の担当になったコトに
やきもちを焼いているらしい。

その先生は中でもとてもやさしいと評判の方で
息子にとっても幼稚園とういう異世界での
心の拠り所だっただけに
やはりまだ受け入れられないようだ。

徐々に気持ちがシフトするのを
待ってあげるしかないかな。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:コーヒー
 ・夜:焼きそば

【本日の服装】
 ・2008年 PECKMAN社製のECWCS POLARTEC FLEECE JACKET GEN3 FOLIAGE GREEN
 ・LEVI'Sの1998年01月バレンシア工場製ショートホーンなデニムシャツ3代目
 ・赤なTEE
 ・THE LA MARTのヒッコリーパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORYの黒な 30th Day and Half