modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

俺の家の話。

お休み。

午前中、mimiさんは病院。

僕と息子は留守番。

mimiママさんが送ってくれた
学習本の付録の工作作ったり
掃除したり。

まぁ、こんな二人なので
のんびりです。

そうこうしているうちに
mimiさん帰宅。

我々ののんびり具合に
苦笑い。

13時過ぎに
AEON MALLへ。

ぼちぼち
息子に自転車をと思い
サイズ感を検討しに。

18インチがベストだが
先を考えると20インチか。

足は付かなさそうだが…。

息子はストライダ
乗ってなかったから
バランス感覚まだまだだし、
補助輪はマスト。

だが補助輪は
大概18インチまでらしく
悩ましい。

後付けで付けられる補助輪も
あるらしいがどうしたもんか。

メーカーも悩みどころ。

実は明日
息子の誕生日なので
自転車をプレゼントしようと
考えていたのだけれど
そもそも息子は自転車に興味がなく
mimiさんとも話して急いで買わないコトに。

とはいえ親が与えるコトで
身につくコトは多い筈なので
近日中に決めよう。

さて
AEON MALLで軽く買い物して
早めに帰宅。

夕食作って
お酒飲みながら
みんなでのんびり。

食後、録り溜めていたドラマ
『親の家の話』を。

めちゃくちゃおもしろく
良い観察。

クドカンさんと長瀬くん
やっぱり最高!

西田さんも良いわぁ。

第5話まで一気観。

後半も楽しみ。

結末だけ、
知ってしまっているのだけが残念だが。

さて
なんやかんやで
24時。

日がかわって
息子も夜更かしして
家族三人で大笑いしたまま
息子は6歳に。

おめでとう。

明日はケーキ作って
お祝いしよう。

コレ
俺の家の話。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:コーヒー
 ・夜:トンテキ、焼きそば、ぎょうざの満州の冷凍餃子

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの1999年09月日本製の大戦初期1st TYPE復刻71506 サイズ42
 ・黒なTEE
 ・ヴィンテージリメイクのベイカーパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001  Work Oxford  Round-toe
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day