modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

泣いて笑っての賑やかな日常。

本日
お休み。

朝起きて
掃除して
少し仕事して。

ボチボチ
のんびり。

mimiさんと息子は
たぶん夕方頃に戻ってくるのかな。

と思っていた
13時過ぎに電話が鳴って
もう大宮着くと。

急いで服着替えて
mimiさんの自転車に乗って最寄り駅まで。

自転車があまりに久し振り過ぎて
ハンドルロックの解除で手間取る。

駅の改札前で
二人と合流。

お腹減っているというので
駅近くの餃子の王将
テイクアウトを注文。

小雨が降ってきたので
mimiさんと息子は
自転車で先に帰宅。

待つこと30分弱。

やっと。

以前もだったが
ここの王将
テイクアウト注文時
とても待たされる…。

でもコロナ禍でも
営業してくれていてありがたいので
文句は言わずです。

帰宅して
変な時間のランチ。

回鍋肉
美味し。

家では
なかなか出せない味。

食後
少し仕事。

夕食は
おつまみ程度に。


息子とLEGO

ただ息子のお題が結構難しく
明日つづきをつくろうと
提案したが、
今日つくりたいと
泣き出してしまう始末。

ごめんごめん。

だがその後、
息子が自分で頑張って
なんとかカタチにしていた。

頑張ったね。
良い感じの車両だ。

気に入ったのか
できあがったLEGO
寝室まで持って行って
一緒に寝ました。

って
僕の方が先に寝付くのだけれど。

今日は
自分の寝始めのいびきの音で一瞬起きて
mimiさんが呆れて笑ってた。

泣いて笑っての賑やかな日常
素敵です。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:テイクアウトの餃子の王将
 ・夜:mimi卵焼き、冷凍の牡蠣フライと串揚げ

【本日の服装】
 ・ハンドメイド刺繍入りのカモフラなBDUジャケット
 ・白なTee
 ・D.M.G.のクラッシュ加工なクロップドデニム
 ・NIKEの赤とグレーと白な裏Dunk Low
 ・GREGORYの黒な 30th Day and Half