modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

山形。

今日は
みんなで山形へ。

mimiママさん方の
おばあちゃんに会いに。

山形着いて
まずは腹ごしらえと
評判良さげなお蕎麦やさんへ。

山形といえば
お蕎麦やさんが出す山形ラーメン。

入ったお店は
確かに次々とお客が来るのだが
なにせ段取りが悪い上に
味も?だった。

特にチャーハンは
ラーメン食べ終わってからやっと出てきて
しかも自分で作った方が遥かに美味しい、
いやとはや、あれでお金を取ってはいけないレベル。

残念だったなぁ。

なんであんなに混んでるのか
不思議…。

その後
少し地元のスーパーで時間潰す。
息子はソフトクリーム。

さて
おばあちゃんは
もう94歳。

先日、スゴい大怪我をしたものの
幸い回復したものの
右手に麻痺が残ったため
介護付き老人ホームに入っているのです。

成長した息子を合わせるコトと
亡くなったおじいちゃんの
御墓参りが目的。

ただ、さすがにご高齢で
炎天下での御墓参りは
結構大変だった。

しかし、
みんなでおじいちゃんの
御墓参りに来られたのが
余程嬉しかったのか
感極まっておばあちゃんは
泣いていた。

僕たちもなんだか嬉しくて
本当に良い感じのひと時でした。

御墓参りの後
道の駅でみんなでジェラート
息子は今日2回目のアイスだ。

すごく美味しかった。

みんなでおばあちゃんをホームに送って
仙台へ。

帰りに大阪王将でテイクアウト。

みんなでワイワイ。

今日一日を振り返りながら
また飲み過ぎた訳です。

【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:山形ラーメン
 ・夜:大阪王将

【本日の服装】
 ・Brooks Brothersのライトブルーなポロカラーワークシャツ
 ・白なTEE
 ・D.M.G.のクラッシュ加工なクロップドデニム
 ・REGALの黒なシボ革加工なウィングチップ
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack