modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

観るべき作品。

本日
お休み。

朝、起きて
何気なくamazon prime videoで
終了間近の作品の中で
『SF核戦争後の未来・スレッズ』(1984年)。

なかなか
重く、そして考えさせられる作品でした。

というか、TV映画なのね。

冷戦真っ只中の頃の作品だけに
妙に説得力と制作側の意志を感じますし、
ウクライナがロシアに侵攻されているいま
再び核の危機に直面している訳で
観る価値ありました。

トラウマ級とも言われる後半の描写は、
イギリスだから制作されたのでしょうな。

さすがに観るのは一度が限界だけど
観るべき作品。

さて
みんなが起きてきて
拭き掃除などしつつ準備。

11時半過ぎに
cube3にてお出かけ。

久し振りのアサカベーカリーへ。

混んでた。

車中でランチ。

その後
こちらと久し振りの
吊り橋のあるアスレチック公園へ。

息子も良い感じに楽しんでた。

以前より少しだけアスレチックも
ひとりでできるようになってた。

滑り台のところで転んで
頭ぶつけそうになった時は
ヒヤリとしたが、
ぶつけたのが僕の足でよかった。

しかし、
いきなり暑いくらいの陽気ですな。

公園の後
買い出しにロヂャース

夕方には帰宅して
僕はmimiさんの買い替えのための
iPhoneリサーチ。

息子とmimiさんは
幼稚園の先生に贈るための手紙の準備。

息子の手形とって、
そこにメッセージ書くらしい。

iPhone、13かなぁ。

Apple Storeで買うべきか。

夕食
お腹いっぱい。

そして飲み過ぎ。

録り溜めドラマ2本観て
眠気に負けました。

休日らしい休日。

【本日のお食事】
 ・朝:なし
 ・昼:アサカベーカリー
 ・夜:ビフテキしらすのせペロペロチーノ

【本日の服装】
 ・Aquascutumのパッカブルなバルマカーンコート
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・Polo Ralph Laurenの黒なガーゼワークシャツ
 ・黒なTEE
 ・UNIQLOのベージュなサーマル
 ・Uniqlo Uのブラウンなチノーズ
 ・RED WINGのダークブラウンな8109 Work Oxford Moc-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Day Pack