modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

頼れる妻。

本日、
お休み。

なのだが
なんだか顔が痒くて起きた。

ここ2週間くらい
おでこや頬、首周りなど
ずっと痒くて、乾燥もあるから
クリーム塗ったり、Vaseline塗ったりで
凌いでいたのだけど改善せずではあった。

しかしきょうはなんだか目が覚めて違和感。

鏡見たら
瞼がめちゃ腫れた。

試合後のボクサーみたい。

さすがにまずいと思いつつ
シャワー浴びたのち仕事。

しばらくして
起きてきたmimiさん相談。

朝イチよりは少しマシになったものの
まだ腫れてるねとなり
すぐに日曜日にやってる皮膚科探してくれた。

頼れる妻、
ありがとうごさいます。

割と近かったので
cube3ですぐ向かう。

10分弱で09時30分には到着。

それほど混んでなく
問診票書いて10分程度で呼ばれて
先生の診察。

といっても口頭でいくつか質問されて
すぐ終了。

おそらくアレルギー出てると、
多分過労で疲れやストレスが溜まると
免疫が落ちて、アレルギー反応出たのでは、
とのコト。

あと花粉も影響してるかもと。

全部ありそう。

診察の後
処方箋持って隣の薬局。

コチラも10分程度で呼ばれて
お薬3種出して頂き、10時過ぎには帰宅。

すぐに終わって良かった。

息子も起きていたのでみんなでブランチ。
mimiさんのスープで温まる。

食後すぐに内服薬飲んで
クリームも塗る。

しばらくして確かに痒みがひいた。

昼過ぎまで仕事して
午後早めに買い出し。

いつもと違うロヂャース へ。

混んでた。

店内のゾーニングも違うので
慣れない。
案の定、息子のアイス買い忘れた。

雨だし寒いしなので、
大人しく帰宅して16時前から
料理しつつ、つまみつつ、お酒飲みつつ。

そのままずっとそんな感じで
夜まで。

痒みも瞼の腫れもすっかりひいて
のんびり良い感じ。

お腹もいっぱい。

録り溜めてあった歌番組、
夜のヒッパレ、懐かしいな。

若い頃は苦手だったが
いま観ると楽しめたな。

眠くなりそうだったが
23時まで起きていられた。

ま、息子と横になったたら
即寝落ちしたみたいだけど。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:mimiさんの野菜スープ
 ・夜:中落ちカルビ、せせり、和ビフテキやらなんやら

【本日の服装】
 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTON
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・SancaのW FACE AFTER HOODY
 ・UNIQLOのカーキなサーマル
 ・District UNITED ARROWSのネイビーなウールスラックス 
 ・RED WINGのダークブラウンな8109 Work Oxford Moc-toe
 ・GREGORYの黒な 30th Shoulder Blade