modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

映画とたこ焼きと電話でリフレッシュ。

本日もお休み。

きょうは僕も
二度寝できたようで
09時前まで眠ってました。

この歳になってからの
二度寝も悪くないですな。

さて朝の支度を整えつつ
mimiさんと息子はお友達母子と
遊ぶそうで僕は家でお昼まで
仕事。

こういうのやめたいのだけどね。

午後になって
ロヂャースにお水と小麦粉など買い出し。

同じ年代のcubeが止まっていて
少しテンション上がる。

帰宅して
ひとりで映画。

『ソルト』(2010年)。

アンジェリーナ・ジョリーのスパイもの。

ファンは多いみたいですが、
ちょっとアンジー痩せ過ぎていて
そこなばっかり目がいきがちに。

なぜスパイに
なにゆえ二重スパイに、
といった背景が少し薄描写が
少し薄かっかな。
あと終わり方が続編やる感じ満々だったが。

もう一本は
『大脱出』(2010年)。

シルベスター・スタローンアーノルド・シュワルツェネッガーのダブル主演。

僕ら世代にはそれだけでもう感謝感激な訳で
二人が協力して脱獄不可能な牢獄から
脱出するあの痛快なストーリーを
再び観ようと。

観たら
初めてでした。

完全に観たつもりの偽りの記憶。

我々がスタローン、シュワちゃんの映画に
期待する要素をしっかり取り入れていて
しかもダブル主演。

もう最高です。

面白かったです。

mimiさんと息子が帰ってきて
夕食はたこ焼き。

久し振り。

海鮮焼きそばも。

お腹いっぱい。

夜には
母と姉と電話。

明日から
母はホームに。

温泉付きで個室、
3食付きで景色も良い感じ。

羨ましいなぁ。

楽しんでもらえると良いな。

さて
映画とたこ焼きと電話でリフレッシュ。

また明日から頑張らねば。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:カフェオレ
 ・夜:たこ焼き、海鮮焼きそば

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの4th TYPEの先染めUSA製ブラックデニムトラッカージャケット
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのロングホーンなデニムシャツ3代目
 ・黒なTEE
 ・Uniqlo Uのブラウンなチノーズ
 ・REGALの黒なシボ革加工なストレートチップ
 ・FILSON×Levi'sのTote Bag