modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

重たい事実。

本日も
在宅勤務。

猛暑ではないが
湿気が凄い。

梅雨の戻りというのだろうか。

MTGをこなしつつ
原稿見つつ。

19時過ぎには退勤。

夕食前に
昨日電話繋がらなかったので
母電話。

繋がった。

きょう病院の検査だったみたい。

なんとか検査は終わったとのこと。

いつものように息子の声も聞かせつつ
電話終了。

夕食食べて
くつろいでいたら
兄からLINE。

電話したいと。

きっと母のことだと察知。

やはり
きょうの検査の件。

喉に腫瘍があるようだ。

飲み込みづらいと言っていたので
兄は予想していたようだ。

本人は知らないようなので
まずは市立病院で
検査入院させる方向で動くみたい。

その後の治療などは
その検査を待ってからとのこと。

なかなか重たい事実。

とはいえ受け止めて
冷静に努めねば。

兄と話して
08月のお盆前を目処に
実家に帰れるように調整するコトに。

コロナ禍で
帰れていなかったし
今年こそは帰って
息子を会わせたいと思っていたので。

きのう息子が欲しがって買った
ヨシタケシンスケさんの
『このあとどうしちゃおう』が
偶然だけど、なんだか意味深に思える?

まずはしっかり日々を過ごそう。

良い感じに。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:カフェオレ、ドーナツ
 ・夜:盛りそば、大根と厚揚げの煮物

【本日の服装】
 ・Yutaka Fujiwara × YANUKのデニムウエスタンシャツ
 ・白なTEE
 ・Uniqlo Uセルビッチ レギュラーフィット ジーンズ
 ・REGALの黒なシボ革加工なストレートチップ
 ・GREGORRYの黒な30th Day and Half