modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

わかやまけんの世界。

本日も
お休み。

昨日の疲れが
残ってます。

シャワー浴びて
掃除して
支度。

11時には
mimiさんと息子乗せてcube3で
お出掛け。

世田谷美術館

駐車場が
とんでもなくわかりづらい。

美術館と真逆なんだから
もっとしっかり案内した欲しいなぁ。

なんとか駐車場止めて
砧公園の中抜けて到着。

公園内は日陰も多く
湿気は少なくて
気持ち良い感じ。

目的は。

コレ。

入り口付近で
テンション上がる。


息子。

我々と楽しみにして
いざ、入館。

が…。

大人向きー。

館内
すごく静かだし
展示も子供向けではないかな。

わかやまけんの世界」と
題しているので、
まぁそう言われれば…なのだけれど。

もうちょっと
肩の力抜けた感じを想像してたら
すたふっふの方の監視してる感も強くて
子連れだと場違いな感じさえ。

先日の「ヨシタケシンスケ展かもしれない」
と比べると写真も撮れないし
緊張するし、あまり楽しめなかったかな。

こぐまちゃんとしろくまちゃんの
告知物に騙された感。

しかもグッズ売場
PayPay使えると謳っていだが
電波悪すぎて使えないし…。

展示終わった後に
ちょっと触れるフォトスペース。

こういうのが展示の中にあるべきだよなぁと
mimiさんと。

なんだか
本来のターゲットとはズレているように
思いました。

意識高い文化系の方ターゲットなら
こぐまちゃんとしろくまちゃん推しの
ポスターではないのでしょうね。

という訳で
ちょっとガッカリでしたが
ま、何事も経験です。

帰りは少し混んでた。

帰りに定番のロヂャース
買い出し。

帰宅して
シャワー浴びつつ
のんびりしつつ
料理しつつ。

21時過ぎに
母から電話。

息子の声も聞かせる。

喜んでた。

毎週日曜日に電話しているので
きよまあ話したけれど
また明日はいつも通り電話しよう。

母本人も色々と不安もあるのだろうだけど
なるべく
いつも通り日々を送るコトが大切なのだと
思うので。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:マクダァーナーズ
 ・夜:トンテキ、ナスとブロッコリーのスパゲッティ、ガーリックシュリンプ

【本日の服装】
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのロングホーンなデニムシャツ3代目
 ・黒なTEE
 ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカーパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack