modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

少しでも明るいコト、良い感じのコト。

本日
お休み。

最終金曜日のお休みの
振替。

シャワー浴びて
掃除して
準備して
仕事のメールだけ返信。

昼前に
コクーンシティへ。

向かう途中に
安倍晋三元総理大臣が狙撃されとの
衝撃のニュース…。

コクーンシティには
メガネのレンズ交換に。

先日、愛用していたサングラスの丁番が
破損してしまったのと
老眼も進行し、いまのレンズでは
いささか不便なので。

フレームの持ち込みにも対応してくれる
OWNDAYSに。

以前も持ち込んで
調子良い感じだったのと
2本一緒にやるとディスカウントもあるし。

今回初めて
遠近両用レンズに。

1本は、長年愛用している
〈SHURON〉の「RONSIR」、
コチラは度入りサングラスに。

もう一本は
〈NEEDLES〉の「SAMUEL」。
どうしても欲しくてユーズドを手に入れた
跳ね上げ式のもので、
コチラをメインとしてクリアレンズで。

通常遠近両用両用は1セット11,000円、
サングラスにすると+3,500円。
2つのレンズ交換で4,400円の
ディスカウントが適用され
21,100円でした。

毎日使うものですからね。

その後、てんやで天丼。

安定感よ。

僕は夜に兄と食事なので
いくつかの天ぷらはmimiさんに。

少し食材買い出ししつつ
帰宅。

16時前に
池袋へ。

せっかく池袋行くので
会社指定で探している本
ジュンク堂三省堂に問い合わせたが
メーカー欠品とのコト…。

西武百貨店の地下で
かるかやのうどん(5人前)と
PAO PAOの肉焼売。

先日、兄からのお中元へのお返し。

18時半前に
西武の8階の美登利寿司にて兄と合流。

待っている間に
安倍さん亡くなったとの速報…。

兄とは
母のコトを中心に
色々と。

石神井公園のお店で
母ともどもご馳走になったよね。

きょうもお寿司

美味しかった。

ご馳走様でした。

またなんとかみんなで
食事できると良いのだけど
コロナがなぁ。

二軒目はPRONT。

こっちは僕が。

池袋、
週末にしては
コロナ前に比べれば
少ないのかな。

安倍さんの件もあって
人生わからんものよね。

暗いニュースが多い中
悩ましいけれど、
クヨクヨしてても
何も始まらない。

ゆえに
嘘でも去勢張ってでも
涙流しながらであったとしても
少しでも明るいコト
良い感じのコト
イメージしていたいものです。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯
 ・昼:てんや
 ・夜:美登利寿司

【本日の服装】
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのロングホーンなデニムシャツ3代目
 ・白なTEE
 ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカーパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack