modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

狂気のなせる技。

本日もお休み。

少しだけ早めに洗濯などして準備。

が、
なんだか雲行き怪しい。

どうやら昨日とさして変わらないようだ。

洗濯物は
浴室乾燥にし、
10時半過ぎに
昨日行けなかったIKEAへと向かう。

三郷店まで
1時間ちょっと。

雨が物凄く降っていたが
高速の高架下のため
それ程視界は悪くない。

12時に到着。

先にランチしようと
レストラン行ったが
さすがに席がなく
諦めて売場探索。

息子のイス、
いくつかあったが
結局、僕が仕事で使っているモノの
子供サイズで、キャスターないモノにした。

2,900円くらい。

本棚になりそうな棚も見たのだけど
なかなかしっくり来るモノががなく
諦める。

で、レストラン。

mimiさんが席見つけて
オーダーの列に並んだものの
お目当てだったフィッシュ&チップスが
売り切れで、食べたいものもなく
退散。

1階に降り、
イスの在庫ピックアップし、
mimiさんはお皿2枚チョイスして
お会計。

期限が09/21の
誕生日クーポンがあったので
500円引きとなりました。

息子はハロウィン仕様の
美味しくなさそうな
真っ黒なアイス食べてました。

ちなみに
屋上に停めてのですが
帰り際、大雨で困った。

雨に打たれる。

cube3。

ミニカーみたい。

IKEAを出て
近くにある中華そば専門「田中そば店」へ。

相変わらず。

美味し。

こってり仕様。

食後
OKへ。

一緒に入っている
島忠ホームズ物色して
マット購入。

OKで少し買い出し。

実は
無料でもらえる段ボールが欲しかったので
OKに行ったのだけれど
店出た後に貰うのを
すっかり忘れていたコトに気付く。

トホホ。

諦め、図書館に本返却。

帰りに
マクダァーナーズテイクアウト。

19時前に
母に電話。

みんなから連絡きて嬉しそうだった。


amazon prime videoで
『JUNK HEAD』(2021年)。

噂には聞いていだが
スゴいわ。

良い意味で
狂気のなせる技。

しかも本業が別にあるというのだから
いったいどんな生活してたんだろう

そしてエンドロールで
思わず笑ってしまう。

ダークない世界観だけど
キュートさやユーモアもあって
しんみりもする。

素晴らしかったです。

中華そば専門田中そば店

マクダァーナーズ

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:中華そば専門「田中そば店」
 ・夜:マクダァ―ナーズ

【本日の服装】
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・カーキなワイドフィットポケットTEE
 ・Uniqlo Uのグレーなチノーズ
 ・REGALの黒なシボ革加工なストレートチップ
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack