modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2023年元日。

あけまして
おめでとうございます。

2023年、
卯年。

本年もよろしくお願いいたします。

ちなみに
年男だったりします。

という新年。

のんびりと。

08時過ぎに起床。

元日、
良い感じの天気です。

思わず
ベランダ開けて
お日様に手を合わせました。

それからシャワー浴びて
TVerで観ていなかった
M-1グランプリ」。

おもしろかったなぁ。

特に決勝は
三組とも良かった。

個人的には、
さや香さんかな。

mimiさんと息子は
11時に起きてきて
笑いました。

そして
御節やら。


お雑煮やら。

筑前煮やら。

頂く。

歳のせいか
美味しく感じます。

ちなみに
御節はエビと数の子以外は
LAWSON STORE 100の
100円おせちシリーズ。

我が家ではコレで十分かも。

食後ものんびりして
14時頃にみんなでまた
荒川総合運動公園へ。

気に入ってるなココ。

思ったより暖かくて
心地良い。

そして
みんなでお正月らしく

凧上げ。

すぐに凧も上がって
とても楽しかった。

良い感じ。

ちなみに
結構凧上げてる家族も多くて
驚いた。

帰りがけ
元日からやっているドラッグストアで
パンなど買って帰宅。

夕食は
やっぱりお肉。

昨日のあまり。

焼いて。


ガーリックライスとともに。

ごはんが進まない訳がない。

食後、
mimiパパさんとmimiママさんに
電話。

お元気そうでなにより。
暖かくなったらまた
仙台行きます。

そして
母にも電話。

病院だけど声は元気そう。

美味しいウナギ
食べさせてあげたいな。

それから
お酒飲みつつ
ドラマ『エルピス』ラスト3話。

いやぁ、おもしろかった。

クオリティ高かったなぁ。

結局
24時過ぎてた。

2023年元日、
楽しみました。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:御節、お雑煮、筑前
 ・夜:和ビフテキ、トンテキ、ガーリックライス

【本日の服装】
 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTON
 ・LEVI'Sの4th TYPEの70505のBig E 初期型。
 ・Uniqlo Uの黒なコットンニット
 ・白なTEE
 ・奇跡の1960's LEVI'S 505-0217 BIG-E
 ・RED WINGのダークブラウンな8109 Work Oxford Moc-toe
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack