modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

誰にでもできるその人だけの時間旅行。

本日も
お休み。

息子は
きょう学校。

mimiさんも
学校の見学日で
昼過ぎまで不在。

コロナ感染増えているので
親はひとりのみしかいけずで
僕は家で留守番。

なんだか天気が不安定。

そして
寒い。

確か
天気予報では
18度くらいになるとかならないとか
言っていたような…。

なんならめちゃ寒い。

息子とmimiさんが帰宅して
みんなでランチ。

業務スーパー
チキンのトマト煮とオムレツ。

美味し。

食後出掛けようかとも思ったのだけれど
なんだか家でのんびりしようかとなった。

僕は
amazon prime videoで
岸辺露伴は動かない』(2020年)の
season1のEP1鑑賞。

なかなかおもしろいです。

そして
明るいうちから。

ビール。

続けて
仮面ライダーBLACK SUN』(2022年)の
第一話。

白石 和彌監督作品なコトにビックリ。

着ぐるみ感がチープだが
どうなんだろう…。

割とメッセージ性強めなのかな。

最後まで観れるか…。

夕食は
ふるさと納税の返礼品の
浜松餃子

上手く焼けても
やっぱりイマイチか。

食感が物足りない。

の割には。

おかわり。

焼く時に少し水減らしたら
少し食感改善。

次回は
水もっと少なくて良いかな。

食後
『ちょっと思い出しただけ』(2022年)。

やっと観られた。

噂では良いと聞いていたけど
あまり情報仕入れず鑑賞。

最初
戸惑っとたが
フォーマット理解できると
理解も深まる。

俳優陣の皆さんの演技が自然過ぎて
染み入る。

ステキな作品でした。

永瀬 正敏さんの
「やっと会えました」が結構残る。

ちょっと思い出すコトは
誰にでもできるその人だけの時間旅行
なんだなと思ったり、
思わなかったり。

切なくも懐かしく、
だからこそのいま。

良い感じでした。

鑑賞後
愛聴しているライムスター宇多丸さんの
『アフター6ジャンクション』内での
「週刊映画時評ムービーウォッチメン」の
書き起こし読んだが、さすがですな。

もう一度観返すのも良いかな。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:チキンのトマト煮とオムレツ
 ・夜:宇都宮餃子

【本日の服装】
 ・1992年 ISRATEX社製のECWCS GORE-TEX PARKA GEN1後期型 WOODLAND
 ・2008年 PECKMAN社製のECWCS POLARTEC FLEECE JACKET GEN3 FOLIAGE GREEN
 ・Uniqlo Uのベージュなニット
 ・Polo Ralph Laurenのチェックなシャツ
 ・白なTEE
 ・LEVI'Sの色落ち良好な1999年09月製 501
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目