modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2023年06月 敦賀帰省 02日目。

敦賀2日目。

朝05時半過ぎに起きて
お風呂とサウナ。

サウナと水風呂は
10分を2セット。

気持ち良かった。

部屋に戻り
支度を整え
姉が教えてくれた
美浜駅前にできた
道の駅 若狭美浜はまびよりへ。







なかなかキレイでオシャレな建物。

お土産物色して
鯖寿司と越前そば購入。

珍しい。

オムツの自販機。

敦賀に戻って
ランチは
前回行って美味しかった昇龍。

結局、前と同じメニュー頼んだのだが
前回同様、めちゃくちゃ美味しかったし
やっぱり量がすごい。







満足感がスゴい。

店員さんの
いらっしゃいませのイントネーションが
クセになるし。

今度こそ違うメニュー頼みたいが…。

お腹パンパンになって
Joshinへ。

息子のバリカンを
ホテルで頂いたクーポンで購入。

ドラッグストアとドン・キホーテ
買い出ししもして
母のいる施設へ。

昨日よりは
心構えもあるから
落ち着いて会えたかな。

途中、
脇腹が痛そうだったが
後半はまた少し楽になって
みんなで写真撮ったりできて
良い感じのひと時でした。

来週の兄の訪問も
基本面会のできない土曜日も
対応してくれるコトになり
なんなら我々も明日土曜日帰る前に
会わせてくれるそうで
本当に職員の方々には
良くして頂いて感謝。

姉にも電話。

来週、兄が来た時も
ちゃんと会えますように。

そのあと
一度ホテル戻って
歩いて平和堂に向かい
息子の本やら
無印良品やら。

息子が途中
ベンチに口をつけたコトで
二人で小競り合い。

いつものコトだけど。

ホテル戻りつつ
敦賀駅で息子の好きな
サンダーバードを見たり。

18時半に
魚民へ。

姉夫婦とのみ予定が
会社のトラブルで
遅れて19時半に姉だけが来た。

お店の人も良くしてくれて
ズラしてスタート。

Googleではすこぶる評価が悪かったが
若いスタッフさんが感じが良くて
とても気持ち良く楽しめました。

姉とも話が盛り上がり
帰宅してのは23時過ぎ。

息子はすぐ眠ったが
なんだか付き合わせてしまい
申し訳ない気持ちも。

明日は
14時に一応母の施設に寄り
ゆっくり帰ろう。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯
 ・昼:昇龍のランチ
 ・夜:魚民

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの4th TYPEの先染めUSA製ブラックデニムトラッカージャケット
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのロングホーンなデニムシャツ3代目
 ・パープルなワイドフィットポケットTEE
 ・Uniqlo Uのベージュな2タックチノーズ
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目とTOTE BACK