modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

プチ断食すると妙に頭が冴える不思議。

本日も
在宅勤務。

朝から
社用携帯のセットアップ。

なんやかんやで
移行できたような。

アプリもできるだけ
前回使っていたものをDLしまくる。

アプリの配置も
iPhoneに近い感じに。

最初に使っていたDIGNOに比べれば
格段に使いやすくなっている。

というのが所感。

操作感はかなりiPhoneに近くなっているし
スクロールやタップした感じも
滑らかでレスポンスも良い感じ。

とはいえ
カメラ性能は
800万画素という割には
とても褒められたものではないか…。

結構、
カメラ使うケースあるから
そこは私用iPhone使うしかないのか…。

さて
昼休みは、
昨日苦労して組み上げたルーフラックを
cube 3にセット。

ますばこれまでの付いていた
シルバーの同型のラックを取り外し。

意外と簡単だった。

組み上げたブラックの方を
部屋から運び出し、
セッティング。

マニュアルでは
二人でやれとのコトだが一人で。

傷つけないように
慎重に載せて
位置決めて
ネジ締めて完了。

これまでは
助手席側に寄せてセットされてたのだが
今回は一旦センターに配置。

cubeはアシンメトリーなデザインゆえ
助手席側に寄せても良いのだけど
しばらく様子見よう。

色のバランス取れて良い感じ。

あとはタイヤだな。

あ、それと取り外したラック
パーツ屋さんに売りに行くかないと。

500円くらいにはなるのかしら。

ならんか…。

昼休み終わってしまった。

午後は
MTGあったり
個別の相談あったり。

19時過ぎに退勤。

退勤後
携帯の電話帳更新しようかと
色々やってみてみる。

なかなかデータ量多くて
うまくいくのかわからんが
やるだけやってみよ。

そういえば
ラジオ『アフター6ジャンクション』でも
今週紹介されていた
RHYMESTERさんの
新しいアルバム『Open The Window』。

Spotifyで聴きましたが
めちゃくちゃ良かった。

ちなみに
きょうもプチ断食。

プチ断食すると妙に頭が冴える不思議。

それゆえか
振り返れば
スマホ移行やらルーフラック交換やら
色々やった一日。

と思いながら
先に眠っていた息子の手を握り
24時前に就寝。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:カフェオレ
 ・夜:なし

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの1995年11月 日本製の2nd TYPE復刻71507 サイズ40
 ・白なTEE
 ・Uniqlo Uの黒なチノーズ
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目