modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

いつもの日常。いつものルーティン。

本日もお休み。

朝はのんびり。

疲れもあったから
よく眠れたかな。

シャワー浴びて
着替えて
白湯とコーヒー飲んで。

いつもの日常。

いつもの
ルーティン。

こういう生活の細部のひとつひとつが
幸せのカケラというのだろうな。

朝、
いつからか完全に忘れたのだけど
17の時に亡くなった父の写真に
毎日お祈りしているのだけれど
今日からは、母へもお祈りを。

まだ写真ないから
近いうちに準備します。

ふと
持ち帰ってきた
母の日記、少しだけ覗いたけれど
やっぱりまだ読めないなぁ。
きっと読む時がきたら読むのでしょう。

mimiさんと息子も起きてきて
洗濯やら掃除やら支度やら。

午後に
近所のスーパーに
三人で歩いて買い出し。

暑い…。

帰宅して
おはようのコロッケとハムカツつまみつつ。

ビール。

美味し。

TBSの『音楽の日』観つつ
少し時間空けて
さっき買ってきたナス使って
ナスのペロペロチーノと
ナスと玉ねぎのマリネ。


美味しかった。

そういえば
4年振りに住む地域のお祭り
やっているというので
夜出かけてみた。

人多くて、どの屋台も行列だし、
神輿担いでいる輩感満載の人たち
なんだか妙にテンション高いし、
何より暑いし。

我ら
夏祭り向いてない…。

敦賀やら小浜の祭りって
もっと行事っぽい山車や棒振りなどは
伝統を感じて好きなんだけど
なんだか神輿って、いや神輿担いでいる人や
その周りで仕切っている人たちって
なんだか内輪盛り上がりで
品がなくて、苦手。

ちょっと調べたら
苦手な人も一定数いそう。

息子のために
かき氷の屋台に並んだのだけど
行列長いし、あまり美味しそうでなかったので
息子に聞いたら、
コンビニでハーゲンダッツ買った方が
良いというので、移動。

きっとキミが正解だよ息子よ。

お面もひとつ1,000円って
もはやぼったくりだな。

祭りの楽しみ方も考えものだ。

雰囲気だけで良いかもな。

花火大会や灯篭流しの方が良いな。

帰りがけ
セブンイレブンハーゲンダッツ買って
帰宅。

各々シャワー浴びて
またビール。

ハーゲンダッツは歩いている途中に
少し柔らかくなってしまって
息子は違うアイス食べてた。

小腹空いたので
トンテキ。

美味し。

締めに
冷やしぶっかけうどん

ポン酢も入れたら
爽やかでとても美味しかった。

23時には
布団に入り
少し携帯見て
寝ました。

ブタです。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:おはようのコロッケとハムカツ
 ・夜:ナスのペロペロチーノとナスと玉ねぎのマリネ、トンテキ、冷やしぶっかけうどん

【本日の服装】
 ・Polo Ralph Laurenのストライプな半袖BDシャツ
 ・白なTEE
 ・Levi'sの1996年USA製 501
 ・adidas Originalsの白なSTAN SMITH CF AQ3191
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目