modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

いつもなら母電話していた日曜日の黄昏時。

本日も
お休み。

朝は
のんびり。

ひとり起きて
シャワー浴びて
身支度。

すでに
外は暑そう。

午前中は
仕事のメールチェック。

執行役員の方からも
お悔やみのメール個別にきており
有難い。

お昼は
ロヂャース の盛り蕎麦。

間違いない美味さ。

運動がてら
最寄りのスーパーに
少し買い出し。

いや
めちゃくちゃ暑い。

帰宅したタイミングで
mimiさんと息子は
お友達の母息子に誘われて
お祭りへ。

この暑い中…。

僕も汗かいたので
水分補給後
意を決して
cube 3の洗車。

途中、
ちょっと苦しくなったのって
暑さから?

熱中症一歩手前だったのかも
クワバラクワバラ。

洗車後
シャワー浴びて
着替えて
cube 3でBig Aへ。

ちょっと買い出し。

帰り
お祭りの神輿が通った兼ね合いで
交通規制があって
割と時間かかった。

帰宅して
ひとりで
撮り溜めドラマ
『ラストマン』と
『それってパクりじゃないですか?』。

そしてひとりビール。

良い感じ。

18時前後。

いつもなら母電話していた日曜日の黄昏時。

もうかけることのない母への電話。

って思ったら
なんだか寂しいものだなと
しみじみ。

もっといろんな話しておけば良かった。

と思うのは、
きっと欲深いのだろう。

mimiさんの父の時は
突然だった訳で
話したいコトも
たくさんあったのだろうし。

18時過ぎに
mimiさんと息子帰宅。

めちゃくちゃ暑かったらしい。

二人がシャワー浴びたのち
夕食。

mimiさんのお手製シュウマイ。

控えめにいって
めちゃくちゃ美味しかった。

良い感じでした。

僕も一緒に包んだけど
また作りたい。

シュウマイだけを
ひたすら食べたな。

夕食後
テレビ。

バナナマンのせっかくグルメ!!』
『家ついていってイイですか?』

おもしろかった。

録り溜めドラマ『ペンディングトレイン』。

どう着地するんだろう。

明日は
海の日で祝日だか
僕は勤務。

さて仕事溜まっているし
撮影もあるから大変だ。

頑張ります。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:ロヂャース の盛り蕎麦
 ・夜:mimiさんのお手製シュウマイ

【本日の服装】
 ・Uniqlo Uダークピンクなワイドフィットスタンドカラーストライプシャツ
 ・白なTEE
 ・Levi'sの1996年USA製 501
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目