modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

とんでもなく大きな塊。

本日
お休み。

いつも通りな感じで
目が覚めて
いつも通りシャワー浴びて
ラヂオ体操。

白湯飲んでから
コーヒー。

みんなまだ寝ているので
テレビはつけず
Lo-Fiな音楽流しながら
ゆっくり本を読む。

ファシリテーターって
スゴい洞察力と理解力と対話力必要なのね。

読む分には面白いが
スキル身につけるのは
相当大変そう。

そうこうしていたら
mimiさん起きてきて
昨夜、息子の耳掻きしていたら
とんでもなく大きな塊が出てきたと
見せられた。

のが、コレ↓。

確かに大きい…。

血の塊?かさぶた?

とにかく硬くて石みたい。

そういえば
息子、Nintendo Switch3DSやる時
スゴく音大きくていつも注意していたのだが
こんな大きな塊が耳の穴塞いでいたのだから
そもそも聞こえにくかったのか…。

運良く取れて良かった。

気をつけよう。

mimiさんお手柄。

さてきょうは
mimiさんと息子は夕方に
お友達母息子と花火見に行くらしく
それまでは家でのんびりするとのコトで
僕だけ買い出し。

まずは
AEON MALLUNIQLO寄って
UT購入。

ポケモンピカチュウの白TEE。
¥790だったので。
ポケモン全然知らないのだが
デザイン買い。

そのあと
ロヂャース

お酒やお惣菜など購入。

帰宅して
録り溜めドラマ
『LASTMAN』。

なかなかおもしろい。
いよいよクライマックス。

mimiさんと息子は
17時過ぎにお出掛け。

僕はおひとり様で。

ビールと買ってきたお惣菜。

久し振りに
amazon prime videoで
ドラゴン・タトゥーの女』(2011年)。

なかなか
なかなか。

勢いで観たが
酔ってないけど
ちょっと
訳ワカメなので
あとで解説読みます。

おもしろかったと
思います。

21時過ぎmimiさん達帰宅。

僕も小腹が空き
ロヂャースのうどん。

暖かいヤツ。

少しカレー粉混ぜて。

我ながら美味し。

みんなでのんびり過ごして
23時過ぎには就寝。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:カフェオレ
 ・夜:卵焼きのせカレー炒飯→失敗(もち米入りはあかん)

【本日の服装】
 ・JCPenney RANCHCRAFTの70年代頃のビックサイズなバットダイデニムジャケット
 ・白なTEE
 ・ヴィンテージリメイクのカーキなベイカーパンツ
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目