modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

仙台最終日。

本日もお休み。

朝起きて
支度して
朝食頂いて
息子起こして
シャワー入れて
なんやかんやで
11時過ぎに
cube 3でお出掛け。

駐車場の料金払う時
気づいた500円玉。

新デザイン?
知らなかった。

前に行って美味しかった
朱華飯店。



どれもこれも
ボリームたっぷりで美味し。

しかしきょうの席は
角で風通りが悪く
汗だくになった。

そのあと
震災遺構仙台市立荒浜小学校へ。

実際に
津波の被害にあった荒浜小学校が
そのまま震災遺構として公開されている。

なかなかの見応えでした。


あれから12年。

当たり前の日常の有り難さよ。

見るべき施設。

そのあと実家に戻り
荷物乗せて
15時過ぎに僕だけ埼玉へ。

が…、
ナビがいつもとルート違ってて
ガソリン入れなきゃいけないのに
ガススタないまま高速乗るルートで、
焦って下道へ。

それからが
なかなかガソリン入れられず
焦った。

あと少しでガス欠だった…ふぅ。

で、
あらためて高速に乗ってからは
途中結構雨が降ったものの順調。

安達太良SAで給油しただけで
あとはノンストップ。

20時には
自宅着。

荷物多かった。

シャワー浴びて
ビール飲みながら
息子とmimiさんに電話。

そのあと
搾菜やら摘みつつ
amazon prime videoで
『シン・仮面ライダー』(2023年)。

賛否両論はあるだろうけど
まぁ、世界観は庵野監督だわな。
肩肘張らずに楽しめました。

「シン」シリーズは
やっぱり『シン・ゴジラ』が最高!

24時には
ひとり就寝。

【本日のお食事】
 ・朝:おにぎりやらグラタンやら
 ・昼:町中華でランチ
 ・夜:おつまむ

【本日の服装】
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・黒なワイドフィットポケットTEE
 ・Uniqlo Uのグレーなチノーズ
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目