modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

名誉の勲章よ。

本日は
息子の運動会。

朝支度していて
mimiさんには開催の連絡あるも
雲行き怪しいし何より雷鳴っているし…。

とりあえず
一旦息子を小学校に送り
様子見。

雨も降り始めたが
どうやらすぐ止む予報で
10時から開催とのコト。

良かった。

僕らも駅前のパーキングにcube 3止めて
小学校着いた時には
もう親御さんわんさかいて
なんなら開会式始まっていた…。

天候により開始が
01時間半後ろ倒しになった兼合いで
徒競走系は別日にやるらしく
きょうは団体競技と表現系のみをやるみたい。

2年生の息子は
大玉転がしと
1、2年生合同での踊りと
全校生徒による大玉転がし。

最初大玉転がし。

割とベストポジションで
iPhoneで撮影しながら観戦。

いよいよ息子の番。
息子の白組優勢。

息子たちも大玉転がしポールでUターン。
1位で戻ってきた。

次の順番の子達にバトンタッチと瞬間
大玉が跳ね返って押してきた子供が下敷きに…。

その下敷きの子供に次の番の子供二人が引っ掛かり転倒。

ある種の珍事で大丈夫かなと思う半分
微笑ましい光景に
少し笑ってしまったのだが…。

下敷きにったの息子でした…。

幸い大きな怪我もなく
白組も1位で良かった。

息子は
肘擦りむいたらしく
先生にバンドエイド貼ってもらってた。

名誉の勲章よ。

後半の
踊りもボンボン持つのが嫌だったみたいだけど
見たらしっかり真面目に踊ってて
感動しました。

最後の全校生徒による大玉転がしは
どこにいるやら全然見えず。

最後の整備体操もやって
13時半には終了。

お疲れ様でした。

そのあと
みんなでバーミヤン

キッスセットに
餃子3枚に
台湾大唐揚げチャーハン。

お腹いっぱい。

クーポン使いまくって
パパママ割も使って
1,500円いかず。

すかいらーく
最高。

そのまま
スーパーのTOP行って
買い出しして帰宅。

家で
のんびりしてから
我が家は焼肉屋さん。


美味しかった。

家中
脂の匂いと
床ツルツルだけど…。

たまには良いよね。

食後
テレビ観たり
本読んで
22時には就寝。

きょうは
みんなお疲れ様でした。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯
 ・昼:バーミヤン
 ・夜:我が家は焼肉屋さん

【本日の服装】
 ・UNITED COLORS OF BENETTONのヴィンテージなイタリア製のネイビーなバルマカーンコート
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・SAINT JAMES の赤なボーダー のOUESSANT
 ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカーパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Day Pack