modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

宇都宮 小旅行 2日目。

本日もお休み。

宇都宮市2日目。

ホテル快適。

11時が
チェックアウト時間なので
気持ち的にのんびり。

シャワー浴びて
準備。

なんだかんだで
10時過ぎにチェックアウト。

今回の最大の目的
大谷石資料館」へ。

十数年前
テレビマン時代に
報道の特集の取材で
大谷石の採掘現場の取材して以来。

その時は資料館は
行ってなかったので
実質初めて。

そこそこ
混んでます。

チケット購入して
いざ。

ライトアップもされていて
めちゃくちゃ良い感じ。

インディ・ジョーンズ気分。

mimiさんも息子も
楽しんでた。

見応えあるし
ココはオススメです。

大満足でした。

そのあと
昼食。

見学のあと
宇都宮の餃子の2トップを
テイクアウト。

「みんみん」。

と。

「正嗣(まさし)」。

と。

正直、
車内でちょっとつまみましたが
うん…、普通…。

強いて言えば
正嗣の方が生姜が効いていて好きかな。

好みの問題ですが
満州の方が好きです。

そのあと
街中華?のお店でランチ。

うん。

コチラも
普通でした…。

どうも宇都宮市
あっさり系なのかな。

そのまま
帰路。

道の駅にいくつか立ち寄り。

mimiさんは
野菜買ったり
息子は
ソフトクリーム食べたり。

のんびり
ドライブマイカー。

良い感じ。

cube3、良いわぁ。

帰りがてら
ちょっとだけ
最寄りのスーパーへ。

帰宅したら
例のNewニンテンドー3DS LL
届いてました。

状態も良く。

すごく丁寧な方でお手紙まで。

気持ち良い取引でした。

カバー取付けて
モニター用のフイルム貼り付け。

モニター用、良さそうなのが
2DS LL用しかなくて
モニターサイズ同じだと思い購入したら
3DS LLはモニター横にスピーカーあって
そのまま貼り付けられず
カットするハメに…。

なんとかなったけど。

夜、息子に渡したら
大喜びでした。

夕食は
テイクアウトした餃子やら食べながら
晩酌。

餃子、やっぱり普通。

お酒のアテには良いかな。

ドラマ『六本木クラス』おもしろい。

ふぅ、酔っぱらった。

楽しい週末でした。

【本日のお食事】
 ・朝:お茶
 ・昼:宇都宮の中華屋さん
 ・夜:宇都宮餃子つまみつつ

【本日の服装】
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・黒TEE
 ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカーパンツ
 ・RED WINGの黒な8002 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Day Pack