modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

スイッチ入ると割とできる男…。

本日は
在宅勤務。

きょうから
新年度。

午前中は
新組織での
方針説明。

いろいろと
頑張りたいものです。

とりあえず
在宅勤務は続行みたい。

mimiさんは
朝からパート。

僕がMTGだったものだから
春休みの息子連れて行って
お疲れ様でした。

お昼休みに
小散歩。

ランチ。

肉うどん。

ソフトな食感
美味し。

13時からのMTG

軽く見ていたら
すっかり資料作るの忘れていて
20分前に気づいて
急いでメモ程度に考えまとめる。

なんとか間に合って
セーフ。

焦った焦った。

スイッチ入ると割とできる男。

自画自賛しつつ
そもそも忘れんなよ…という話である。

その上
スイッチ入るのが遅い。

MTG
mimiさんは病院へ。

健康診断の再検査のための
事前の問診。

検査は05月らしい。

無事でありますように。

その間は
息子と二人。

リビングで仕事。

案の定
息子がお菓子こぼしたりで
二人でバタバタ。

全然集中できず。

それにしたって
僕の怒り方はダメだな…。
機嫌が悪いからグチる感じ最悪だ。

ただ怒っているだけだものな。

諭し、躾けるって難しい。

息子よ、ゴメンよ。

スイッチ入ると割とできる男…
自画自賛したのだが
父親としてのスイッチ入っておらん。

mimiさん帰宅して
また自室で仕事。

19時過ぎに退勤。

久し振りに
夜小散歩。

ちょっと肌寒かったな。

帰宅して
夕食。

おでんと納豆ご飯。

美味し。

うっかり撮り忘れ。

年度初めというコトで
お酒も飲んでしまったが
理由になっていないが
おでんと良い感じでした。

食後
amazon prime videoで
ドラマ版『ファーゴ』シーズン1(2014年)。

かなり前にエピソード1と2を観ただけで
頓挫していたのだけれど
大根仁監督がInstagram
全シーズン観終わってロスっているとの
投稿していて影響されて観直し始めた。

観終わる気がしない。

『ザ・ボーイズ』もシーズン2辺りで
止まっているし…。

なんなら
録り溜めドラマの
『鎌倉殿の13人』あと10話くらい
残ったまんまだし…。

どうしたものか…。

ドラマのスイッチ入れば観るのか…。

23時に
息子と添い寝。

春休みで
息子も夜更かし気味。

【本日の食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:肉うどん
 ・夜:おでん、納豆ご飯

【本日の服装】
 ・NEW MANUELの#001 T-BACK DENIM JACKET ONE-WASHED
 ・UNIQLO and JW ANDERSONのネイビーなスウェット
 ・UNIQLOのカモフラなサーマル
 ・NEW MANUELの#002 1942 LV JEANS ONE-WASHED
 ・SOLOVAIRの黒なAMERICAN BROGUE SHOE
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day