modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

仕事終わりのハッピーアワー感。

本日も
在宅勤務。

05:40に起床。

mimiさんが先にシャワー入ったので
まずはルーティン。

交代で
シャワー浴びて支度。

インスタントコーヒー飲みながら
雑記。

掃除。

会社指定の課題の勉強。

ゴミ捨てがてら
mimiさんと息子をお見送り。

息子は授業でプールらしい。

mimiさんは親友のナナちゃんとランチへ。

二人とも
気を付けて。

天気
良い感じ。

戻って
もう少し
会社指定の課題の勉強。

定時少し前から
勤務開始。

きょうもMTG1本なので
午前中はタスク集中。

〈Coleman〉の
コンパクトチェアテーブルセット
到着。


一度出したら
二度と入らなさそうだが…。

色は良い感じ。

そうこうしているうちに
あっという間に
昼。

昼小散歩。

きょうも少し長めに。

帰宅して
軽くシャワー。

13:30から
部のMTG。

各課で
色々あるな。

早めに終わって
良かったので
息子の食べ残した
トーストにミニオムレツ。

美味し。

そのあとも
タスク。

途中で
後輩のミスを見つけてしまい
修正。

ヤレヤレ…。

chatで
ミスあった旨と
修正対応した旨を
伝えたら
「ご対応ありがとうございます」
って返ってきた…。

20代ならまだしも
もう彼40代…。

せめて
最初は「申し訳ありま…」
もういいや。

18時前に
息子が療育から帰宅。

見事に水着を
小学校に忘れてきたらしい…。

ますは無事で良かった。

18時半で退勤。

小散歩がてら
本屋さんへ。

もっと近くにあると
良いのだけれど
小散歩にはちょうど良いか。

ずっと買いたかった
『POPEYE』50周年号
「Whole City Boy Catalog
僕たちの考えるシティボーイの全て。」
ゲット。

分厚い。

読むの楽しみ。

radikoで
『Skyrocket Company』聴いてたら
木村 拓哉さんによる
山崎まさよしさんの「セロリ」のカバー流れて
そのあとSMAPのヒット曲メドレー。

歩きながらの帰り道が
とっても良い感じ。

家着く頃
ちょうど「オレンジ」最高。

空もキレイだった。

なんだか
仕事終わりのハッピーアワー感。

『POPEYE』もSMAPも最高。

テンション上がってしまい
シャワー浴びてから
ビール飲んでしまった。

美味し。

夕食。

お刺身。

美味し。

食後
お酒飲みながら
録り溜めテレビ
『MUSIC AWARDS JAPAN 2026』。

オープニング
カッコ良かった。

今年も
菅田 将暉さんが進行
スゴい。

第一部だけ観たが
良かった。

あっという間に
22時前になり
少しだけ
『プロジェクト・ヘイル・メアリー』
読んでから、
きょうは息子と添寝で就寝。

最高です。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、インスタントコーヒー
 ・昼:息子の食べ残したトースト、ミニオムレツ
 ・夜:お刺身、味噌汁

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの1995年11月 日本製の2nd TYPE復刻71507 サイズ40
 ・黒なTEE
 ・LEVI'Sの1998年05月 503B 日本製
 ・SOLOVAIRの黒なAMERICAN BROGUE SHOE
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目