modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忙再び。

でした。 昨日よりも 人員が少なかったため 余計にそう感じた。 しかし 売上日割予算達成したから 良い感じだ。 その後 少ない人員で 明日からの SALE準備。 査定件数 多かったなぁ。 みんな 頑張ってくれた。 明日から 5月。 さて どうするか。 【本日のお…

忙。

クッタクタ。 自店のみならず 最寄りの野川のお店の ヘルプもやって。 開店から 閉店まで 通し。 滅茶苦茶 忙しかった。 お陰で 売上も良い感じ。 しかも バックレスタッフさんからも 連絡があって 一安心。 帰宅は 午前3時。 寝る時、 両足がつって 悶絶。…

GW。

今日からなのですな。 お天気も良い感じだし どこもかしこも 混み合うのだろうな。 当然 弊社も イベントやっております。 ただ 全盛期に比べれば お客様の入りは 減っているだろうな。 まずは 客数増が課題。 その上 スタッフさんの1人が 諸事情で バック…

バイジング。

今日は 急遽、同業他社の バイジング。 同エリアの 責任者とマネージャーとともに 5店舗回る。 結構、 疲れた。 面白かったけど。 昼食は 魁力屋。 やっぱり 美味いっす。 魁力屋の 接客は良い感じだなぁ。 今日のバイジングで 一番勉強になってたり。 バイ…

偏頭痛。

休日 だったのだが…。 所用で ずっと 待ちぼうけ。 3時間。 待ちくたびれ。 食事も 取れず。 日頃の 疲れが ドッと出たのか。 偏頭痛。 久し振り。 そのまま これまた所用で お店へ。 所用を済ませ帰宅。 頭痛薬飲んで 30分横になったら 良い感じに復活。 …

頂きの一杯

お昼に食べた 日清のカップ麺のシリーズ。 味は。 キムチ味噌ちゃんこ風ラーメン。 ネーミング欲張り過ぎて 何なのかわからん。 しかも メチャ安。 でも 美味いの。 良い感じです。 ジャンクだけに ハマってしまいそう。 あぁ また通しで 入ってしまった。 …

泣き言。

天気が良い感じだったので ナイトトレイン号で 出勤。 が。 夜、 雷雨。 あんまりだ…。 さて 川崎のお店の シフト作成。 人数が 幕張のお店の 倍以上いるので 大変である。 苦労したよ。 それ以外にも 本部から 次から次へと やるコトが。 盛り沢山過ぎて 困…

KN。

くんと チャット。 出勤前に。 2月以来。 生きていて 良かったね お互いw さて 川崎のお店。 売上予算が高いのもあるが 乖離がスゴい。 売れていない。 地道な改革が 必要だ。 良い感じへと 導くべく 知恵を絞らねば。 しかし 雨。 気分が 滅入るぜ。 【本日…

お休み。

割と早起き。 でも 昼寝したり。 料理したり。 テレビ観たり。 買い出し行ったり。 良い感じに のんびりした 休日。 次の休日は ぜひとも 晴れで。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:ズッキーニのパスタ ・夜:バジルパスタ、豚テキ 【本日の服装】 …

やっつけ。

カウンター用の POP。 作りまくった。 良い感じに 統一感でたでた。 web用の 面倒な依頼がきてた。 幕張のお店で この間やったばかりなのに。 お店異動したら 間が悪く 川崎のお店の順番。 完全に やっつけ な感じだが まずは写真を撮りまくり。 サクッと 終…

アップデート。

会議も終わり 少し落ち着いて お店と向き合えるようになってきた。 歴史あるお店だけに 構築してきた 素晴らしいシステムがあるのは 間違いない。 それを ほんの少しずつ アップデート していこうかなと。 例えば カウンター周りの 備品を整えるだけでも 効…

会議。

長かったなぁ。 今回から グループごとに 会議が別れた。 我がグループの会場は 原宿。 さて 各店の 今期戦略を 1人5分で発表。 しかも 一番手。 すべては 話し切れる訳もなく。 後続の店舗の皆さんの 良い参考になったであろう…。 全員終わるまでに だい…

お休み。

お昼は 幸楽苑。 新居の近所に できたのだ。 良い感じである。 ただ オープン間もないため 従業員の方々 ガチガチだったけど。 ニトリやら 百均やら 業務スーパーやら 巡る。 そこそこ 楽しい。 近隣の駅前や 二子玉川 渋谷にも 出掛けたいが もう少し 落ち…

中番。

だけど ラストまで。 どうも 定時で上がれん。 明日は休みだから まだ良いが 連日こうなると厳しいな。 スタッフ不足もあるが まずは定時で上がれるように 仕事を終わらせるという意識を 社員もスタッフにも植え付けねば。 そういえば 今日21時頃に 最寄りで…

遅番。

川崎のお店では 初めて。 24時30分まで。 といっても 着任後、 資料作りもあって 通しだったからな…。 前半 売上良い感じ。 後半 完全に伸び悩み。 23時くらいから お客様 ほぼ いなかったし。 うむーーー。 改善に向け どこから 手を付けるべきか…。 まずは…

脳疲れ。

資料終わった。 休日まで使って しまったので NGだけど。 与えられた時間内で やるコトが大事だったりする。 さて 夕方から mimiさんとスーパー巡り。 大規模なダイソーが入っている 大型スーパー発見。 なんだか 廃れた感が堪らなく良い感じ。 ちなみに 書…

悩みの種。

本格的に 例の会議資料。 2/3は 終わった。 良い感じで ペースも上がってきた。 しかし。 資料作りが ここ数日の 仕事のメインに なってしまっているのは マズい。 明日提出の 締め切り。 間に合わぬ。 明日 休日だが やらんと 終わらんな…。 【本日のお食事…

腰砕け。

今日も 事務所掃除。 過去の書類の山を 社員Iさんと 片付け。 段ボールに 20箱以上。 腰砕け るかと思った。 でもそのお陰で 事務所が 良い感じで スッキリ。 まずは店舗の 内面たる事務所から 変化を加えたことで 「何かを変える」という意思を 伝え易くな…

事務所掃除。

朝から グループ長 マネージャー陣の 臨店。 まだ 川崎のお店2日目で 全く掴めていないが 売場のクオリティは 悪くないとの評価。 あとは ヒトだな。 むしろ 結局ヒト なのだな。 さて 事務所が 汚い。 汚れ云々よりも いらないモノが 多すぎる。 と言う訳…

初出勤。

川崎のお店。さっそくの バタバタ。 そして さっそくの 通し。 人、 ヒト。 歴史が長いお店だけに 根が深い部分もあるな。 良い感じの部分を 引き出し 伸ばす。 それが 結局、近道か。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:ハムトースト ・夜:ペロペロチ…

桜。

キレイ。 今日は 日用品、消耗品を買い出しに 色々回る。 千葉の幕張・習志野と違って 川崎は駐車場アリの 大型店が少ない印象。 スーパーも少ないかな。 1軒駐車場アリの マルエツ が 割と近所にあったのは 良い感じ。 ちなみに 東急ストアは 何であんなに…

春の出逢い。

今日も 天気が良い感じです。 さて月曜日なので 転入届を区役所に出しに行った訳ですが 3時間近く掛かった。 ビックリ しました。 まぁ係の方は 丁寧な態度で 頑張っていたのですが。 総合受付の女性が まぁ 感じが悪くて アレはあり得ませんな。 一言で言…

プチツーリング。

昨日、 川崎へ引越したものの 今日は電車で 再び習志野へ。 ナイトトレイン号を 取りに行った訳です。 天気は良し。 幕張のお店に 少し立ち寄り。 以前働いてくれていた Uさんも来てくれて しばしお話。 その後 出発。 もちろん 下道。 湾岸線を通って 行っ…

お引越し。

いよいよ 今の地を離れます。 1年4ヵ月。 良い感じでした 千葉県。 さて 川崎へと。 楽しみ 楽しみ。 でも 明日 ナイトトレイン号 引き上げに また戻ってきたり。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:頂いた洋菓子 ・夜:丸源らーめん 【本日の服装】 …

新天地へと。

幕張での 最終勤務。 お世話になりまして。 本当に ありがとう ございました。 みんな 楽しかったです。 明日は 新天地へと。 天気は 良い感じそうです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:百楽門 【本日の服装】 ・A.P.C.のDENIM BLOUSO…

引継ぎ。

朝から NTTと 電話で 大バトル。 1時間30分。 出勤前に ぐったり。 コレでは なんだか 自分がクレーマー みたいじゃないか。 やれやれである。 さてお店出は 後任のGさんに 引き継ぎ。 いろいろ 頼みまます。 幕張を離れる間際になって いかに幕張のお店の…

サイコー。

もう引越し関連で てんやわんや。 すべては NTTのせい…。 まったく。 さて そんな中 歓送迎会。 みんな バカばっかりで サイコーに 良い感じでした。 ありがと。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:百楽門で歓送迎会 【本日の服装】 ・A.P…

練り始め。

ヤマダ電機、 USBの品揃え 薄っ? 僕は PCや周辺機器には そんなに明るくないのだけれど USBメモリって もう需要ないのかな? ってくらい。 amazonで 32GBの格安スライド式メモリを発見。 評判も良い感じだったので 迷わず 購入。 \1980。 仕事用だから 割り…

忙しい日。

キャンペーン終わったけれど 買取、思ったより来たな。 売上も取れた。 調子良い感じです。 元・四街道の店舗責任者Sさんが 幕張のお店に挨拶に来てくれた 同じエリアで 色々教わった若き先輩。 一足先に 今日異動先の青梅に旅立った。 僕も数日後には 川崎…

新しい期

スタート。 初日は 買取のキャンペーン 最終日だけあって 混み合う。 スタッフのみんなが 猛烈な勢いで 次々と査定をこなして行く。 なんとも 頼もしい。 僕は 月初の提出物で てんてこ舞い。 社員1人は 大変だなぁ さて 新しい期の初日。 売上 絶好調。 良…