modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲ。

5月も 終わり。 なんだか 色々忙しくて 本当に あっという間だった。 でも 息子との生活=息子中心の生活 大変だけど 充実している。 そうそう 今日 KNくんに貰った 息子用のおしゃぶり 使用。 ヒゲ タイプ。 笑える。 良い感じです。 ありがとう。 【本日の…

ポチっ。

来月のシフト 困難極まりない。 自店のことだけなら まだ良い感じなのだが 他店のことも 多々絡み。 リニューアルで ただでさえ バタつくだろうに。 やれやれ。 休憩中 思わず 自社の通販サイトで ポチっ と お買物。 疲れているのか。 息子よ。 キミの つぶ…

おならもうんちも。

3連休だったのだ。 だがね。 結局 なんだかんだで お店に 行く訳だ。 そんなものだ。 しかし そんな中で 息子と mimiさんと 過ごす3人の時間が 楽しい。 息子の 毎日の成長を 見るのが 本当に 嬉しい。 息子の おならも うんちも。 良い感じなのだ。 愛お…

家族サービス。

早起きして cocoaの 12ヵ月点検。 特に 問題なく。 久し振りに cocoaと ナイトトレイン号を メンテナンス。 買物したり 家でシフト作ったり、 料理したり。 もちろん 息子の世話も。 だいぶ ミルクあげるの 良い感じに 慣れたかな。 ただ 気を抜くと 首が据…

1ヵ月健診。

今日は 病院で 息子の1ヵ月健診。 先日の視察が 休日返上での出勤であった為 本日、 代休。 仙台のお母さんも 今日お帰りになるので 病院まで一緒に。 お母さん 本当に色々と 助かりました。 母のベテランの技は マジで凄し! さて 検診結果は 母子ともに …

店長会議。

うん 寝不足。 なんだか 眠れなかった。 息子の顔見たりで 今朝の5時くらいまで 起きてた。 で。 13時から 店長会議。 案の定 眠し。 今日は 内容的にも 特別ね…。 会議後 即帰宅。 そのまま cocoaに乗って スーパーで お肉買って帰る。 明日で mimiさんの…

お宮参り。

早いもので 息子が誕生し 1ヵ月。 お宮参り。 数日前まで 雨の予報だったが 晴れた。息子 mimiさん mimiさんのお母さん 僕 の4人で参拝。 平日とあって 我が家のみ。 貸し切り状態。 健やかに 育ちますように。 その後 撮影半額券を 元社員のYさんに 頂い…

研修最終日。

先日の 休日出勤も含めると 今日で 12連勤。 さすがに しんどい。 だが 研修最終日なので もう一踏ん張り。 結構 頑張ったつもり。 ラッキーにも まだできていなくて ぜひともやりたかった 商材の買取もできて 良い感じの最終日。 疲れたなぁ。 さて 明日は …

スピード。

研修も終盤。 いよいよ 土日。 買取も そこそこ多い。 スピードが 肝心。 素早く ジャッジ。 振り分け。 と いかないものも 多いが 極力早く。 しかし 色んな物が くるもんだ。 ニーズが あるのだな。 結構 クタクタで帰宅。 今日は 珍しく シャケ弁。 シャ…

レポート。

なんとか 終了。 ホント なんとか 終了。 やっぱり フォーマット 書くところ 多すぎないか? さらにいえば 視察した全店分の レポートは いらいなような。 あれだけ 参加者いるのだし 11店舗を みんなで分ければ 良かったように 思う。 通常業務やりながらは…

休日出勤。

例のレポートが終わらず 休日出勤。 終わる気がしない。 19時で切り上げ OKで肉買って 帰宅し mimiさん、mimiさんのお母さんと 3人で肉三昧。 良い感じに霜降ってて 美味かった。 久し振りに 息子に粉ミルクを。 なんだか 慣れない手つきに 居心地悪そうで …

ちくわとチーズ。

24時過ぎに帰宅。 家に入ったら 息子、 mimiさん、 mimiさんのお母さん みんな眠っていた。 mimiさん mimiさんのお母さんは 本当に良く息子の面倒を 見てくれていて 今日は 疲れ切って 眠ってしまったのだろう。 なるべく 音を出さないように こっそりと ビ…

お祝い。

息子が生まれ 色々な方々から お祝いを 頂く。 本当に素敵なものばかりで 有り難い。 お返ししなければ。 今日は KNくんからも届いた。 ヒゲのおしゃぶり。 良い感じぞ! 今度 休み取れたら 試してみる! 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー …

研修。

今日から 総合商材の買取の研修のため 近隣の総合店へ。 なんもわからん。 習うより 慣れろだな コレは。 バタバタして あっという間に 定時。 その後 自店に戻って 先日の視察のレポートを。 コレまた 全然終わらん。 24時前にあがって 深夜営業のスーパー…

粉ミルク。

今日は 帰宅後 僕自身で 初めて本格的に 息子に粉ミルクを 上げてみた。 mimiさんの お母さんの活躍で すでに粉ミルクを 飲むようになっていたお陰で 割とすんなりと上げられた。 驚いたのは 息子の吸引力。 ごくごく飲む。 可愛い。 粉ミルク飲み始めたせい…

憂鬱。

なんだか 昨日の疲れ 引きずったまま。 そういえば 8連休中の 私。 8連勤とわかって 勤務するの 精神的にしんどいな。 ただ お店に立つと やっぱり楽しい。 良い感じに 商品動いてるし。 だが 憂鬱なコトがひとつ。 視察のレポート提出。 時間あるのか。 …

近畿2日目。

朝から なかば 理不尽なコトで 一同上長に…。 シーーーン。 気まずい 1日の始まり。 どないやねん。 と みんな 思ったに違いない。 さて 気を取り直して 視察2日目。 今日も 濃厚だったな。 でも 昨日よりも 郊外型が多く 僕にとっては 親近感もあったし …

近畿 1日目。

いやはや。 結構 タイトだな。 さすがに 良い感じに 売れているお店が多く 学ぶべき点は多いな。 ただ 一店舗の 滞在時間が30分。 実際に見られるのは 20分程なので 結構バタバタだ。 その上 予想通り。 気は遣う…。 出張先の方々というより 直属の上長に っ…

カモフラージュ。

明日から 近畿へ急遽出張。 店舗視察。 正直 自分にとっては 完全に不本意な 出張。 上長に なかば強制的に 人員にぶっ込まれまして。 でも 会社員ですので ええ 行きますとも。 一応 伺う店舗の資料も プリントアウト。 11店舗。 2日間で行くには 多くない…

100円。

お休みだったので 買い出し。 以前に 一度買ったコトのある 日吉のスーパーのパン。 手作りで 全品100円。 パン好きの mimiさんに。 やっぱり 安い。 そして 美味い。 安くて 美味いは 救いです。 希望でもある。 いやむしろ 夢だ。 息子よ 安くて美味いモノ…

部長。

今日は 店舗の 天気設備点検の為 08時に出勤。 早起き 起きてしまえば 良い感じ。 mimiさんも 息子も 起きているし 調度良い。 早朝出勤だったので 早く帰るつもりが 色々あって 結局帰りは21時になった。 昨日 カレー作っておいて 良かった。 今日は 息子は…

母の日。

14、15日と 連休予定だったが 急な出張が入り 休めなくなってしまったので 本日 代休。 今日は 調度「母の日」。 妻のmimiさんにとっては 初めての母の日だ。 とても 喜ばしい日。 こんな日を 迎えられるとはね。 という訳で 家族サービスの為 買い出し。 し…

マルセイ。

3日振りに 仕事復帰。 何か知らんが 自店のPCを すべて 入れ替えるとな。 いちいち 時間が掛かる。 なんとか 入れ替えられたが 結構大変だったなぁ。 そういえば 以前自店で 頑張ってくれていた 元社員のYさんが お買物に来てくれた。 お元気そうで。 お土…

親孝行。

今日は 父の命日。 亡くなって 22年かな。 命日に 母と僕と妻と そして母にとっては孫となる 僕達の息子と 一緒に居るのも なんだか 不思議。 4/24から およそ2週間いた 母も今日 地元に帰る。 母も妻も 気を遣っただろうし 決して居心地の良い 環境でもな…

出生届け。

息子の 出生届けを 提出。 これで 戸籍ができた訳だ。 色々 手続き あるなぁ。 GWもあったからだけど 気付けば結構ギリギリでの 手続きだったな。 退院後 妻、息子は 初めての外出。 手続きの間 僕の母と車の中に ずっといたけど 割と大人しかったな。 その…

3連休。

今日から 3連休。 といっても 特に予定はなく。 少しのんびりして 午後から母を連れ 川崎大師へ。 久し振り。 空いていたな。 その後、 買い出しがてら ブラブラ。 古着屋で 良い感じの THE NORTH FACE PURPLE LABELの クロップドイージーパンツを見つけ 安…

初。

息子の 初節句。 といっても ささやかに。 鯉のぼりを ベランダに。 何だかんだで 良い天気だ。 そして 自宅で ベビーバスを使って 息子を 初沐浴。 案の定 バッタバタ。 事前に 動画サイトで見たが あんなに上手くは いかんものです。 というと 自分が主導…

和牛。

GW SALEは 割と調子 良い感じ。 今日、 最寄り店舗の S店長が 夕方寄ってくれて お祝い頂いた。 ありがとうございます! 今はお互い 厳しい局面ですが 頑張りましょ! 今日も 定時で上がる。 が すぐは帰れず。 再びの 買い出し。 父。 頑張ります。 むしろ …

奔走。

お休み。 なんだかんだで 月跨ぎで 6連勤。 息子も生まれたばかりで 休みたいところだが 仕方がない。 今日 やっと 1日お休み。 僕の母は 兄が浅草観光へ 連れて行ってくれた。 自宅で 初めての家族3人 良い感じで 水入らず。 も 束の間。 色々と 必要な…

START。

本日 出勤だったが 16時でフレックス退勤。 今日 妻のmimiさんと 4月25日に誕生したばかりの息子が 退院するため。 本来なら明日だったのだが お医者さんの許可を頂き 1日早く退院の運びとなった。 もう朝から そわそわ である。 しかも 仙台からmimiさん父…