modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の終わり。

平成最後の日。 昼過ぎに敦賀を出て母の住む小浜へ。 天気は曇り。 1時間で到着。 小浜は本当に久し振り。 小京都のどくどくの街並み。 母の住む家。 昔ながらのつくり。 近所の蕎麦屋でお昼。 ココも昔ながらだ。 その後、母が三方石観音に行きたいという…

記憶が曖昧になる程。

朝をみんなで姉宅で済ませて ダラダラ。こういうのが楽しい。昼過ぎに 3人でお出掛け。天気がなぁ。初めて行った ラーメン屋 微妙だった。平和堂行ったり 古着屋みたり。STANDARD CALIFORNIAの HTC CUSTOM SD BAKER PANTSを 激安で発見。また買ってしまう。…

GWの帰省。

お休み。朝、お風呂掃除。お昼を自宅で済ませた後 床掃除など。その後、色々準備して OKへ。買出し済ませて いざ、敦賀へ。GWの帰省 なのです。18時過ぎの出発です。首都高速 コワイ。東名は 良い感じにスムーズ。息子も途中で ご就寝。途中、トイレ休憩いれ…

少し遅い息子4歳の誕生日会。

お休み。 お昼に誕生日ケーキを買いに大泉学園のおだふじへ。 想像していたより空いていた。 その後タイヤ交換しようと思ったがGWなので激混み。 諦める。 からやまでmimiさんが注文してくれていたパーティーセット取りに行って帰宅して息子の誕生日をお祝い…

寒の戻り再び。

寒のもどり再び。 冬の寒さ。 先日、購入したBarbourのBORDER WAXED COTTONが大活躍です。 ワックス抜けまくってますのでカスカスな印象ですがそれがまた良い感じなわけです。 一点ものに出会える楽しみ。 だから古着は楽しい。 良い買い物でした。 さてweb…

息子4歳。

本日で息子4歳。 いろいろあるけれどまずは元気でいてくれるコトと毎日、子育てに励んでくれているmimiさんに感謝。 でも仕事のワタシ。 わりと大事なMTGだったり。 夜は夜で食事会だったり。 週末にしっかり誕生日会しよう。 【本日のお食事】 ・朝:カフ…

ステーキカレー。

今日も国際フォーラムで 行われている広告会議にて セミナー受講。 昼前に1コマ。 2コマ目が16時なので 中空きの時間で 本屋行ったり。14時過ぎに お腹減ったので ランチ。カレー屋さん。ステーキカレー。ステーキ美味し。コレで650円は良い感じだ。セミナー…

Aesop。

昼まで大宮のオフィス。バタバタと。15時から有楽町国際フォーラムでアドタイのセミナーあるので移動。東京駅で降りて新丸ビルへ。初めて。アッパー感スゴい。目的はAesop。ボディスプレー14。この香りがとても良い感じなのだ。この香り前から気になっていた…

ちゃんと仕切ってくれよ代理店。

なんやかんやあって 精神的にくるわぁ。 きっとまだ出そうだぞ。 仕事増やすような 代理店なら意味がない。 ちゃんと仕切ってくれよ代理店。 自分でやった方が いくばくかマシだわ。 と思う。 イライラは募るが 帰宅して息子と遊んで 良い感じで解消。 【本…

ナチュラルビーフ。

お休み。掃除をして仕事もちょっとして昼過ぎに息子の水着など買いにお出掛け。その後業務スーパーとOK。今日はナチュラルビーフにしてみた。夕方、ナイトトレイン号のバッテリーやっと装着。その後息子とお風呂。カワイイなぁ。さてナチュラルビーフ。 焼く…

スーピマコットンの肌触り。

土曜日。 時短で休日勤務。 終わらんので。 昼過ぎに 大宮のオフィスへ。 当社では国内最大のお店の事務所が 今の僕のオフィスで 仕事中、mimiさんと息子は 売場で時間を潰してもらう。 といっても息子もmimiさんも 結構楽しんでたみたい。 規模が大きので …

息子のお酌。

明らかに 業務量増えてる。 終わる気がしない。 といいつつ 何事にも 着地点はあるのだけれど。 さて帰宅が遅かったにもかかわらず 息子が起きていてくれて 金曜日の仕事終わりのビールを お酌してくれた。 息子のお酌。 最高に良い感じなんですけど。 【本…

夕食ナシ。

午後、眠気すごかった。夕方TV MTG。なんだか急に仕事増えてる感…。確認事項多いな。帰宅してあえて夕食ナシ。炭酸飲料だけで我慢。明日良い感じでガリガリだな。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、ハムトースト ・昼:mimiさんの握り飯、煮物 ・夜:なし…

Barbour

仕事終わりに初のBarbourを購入。Barbourは1894年創業の英国の老舗アウトドア・ライフスタイルブランド。一昨年あたりから欲しいなぁと思っていたのですがオイルが抜けたカッサカサな感じのモノが個人的には好みなわけですがコレがなかなかなかった訳です。…

TVMTG。

FさんやNさんと 大宮のオフィスで会えた。 今は新潟のお二人。 お話しできて 楽しかったです。 さて夕方 TVMTG。 寝耳に水の 新規のコンテンツ制作あるかもって話になって 残業に。 やるならやるで しっかり 良い感じに 仕上げたいもんだ。 夜、 盛り蕎麦 食…

むしろ美味し納豆豆腐。

22時までMTG。 先々の予定決まったので動き出し。あぁ結局、またHDD買えず…。夜、納豆豆腐で我慢した。むしろ美味し納豆豆腐。良い感じぞ。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:マクダァーナーズのハンバーガー、メロンパン ・夜:納豆豆腐【本日の服装…

日曜日要注意。

おやすみ。 お昼前に 関東帰ってきて初めての アサカベーカリー。 いつも 平日に行っていたので 余裕かと思っていたら 日曜日。 なめてた。 何にもなし。 食パンは 予約必須だ。 それでも あったお惣菜パン買って りっくんランド。 息子は 大喜び。 こっちも…

もはや神。

今のマンションの オーナーさんはこの近辺の地主さん。 引っ越してきた当初に 偶然ご挨拶できる機会があって 気さくな方なので お会いする度に 軽くお話しさせてもらっている。 今日も出かけ際に 植木仕事をされていて お話し。 バイクの件を お話ししたら …

バイク撤去告知。

帰宅して ポスト開けたら バイク撤去告知 のチラシ…。 ヤレヤレ。 来たかぁ。 困りましたなぁ。 大家さんに バイクの駐車場を借りられないか 相談してみよう。 良い感じに コトは治まりますように。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:mimiさんの握り…

炭水化物抜き。

いろいろ先行して決めていかないと間に合わない。人も足りない。さぁ大変。それはそうとお腹なる問題の対策として昼食べて夜は抑えめに。これで良い感じでお腹も鳴らない。お昼少し眠いけど。夜は炭水化物抜き。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:mim…

お腹なる問題。

とんでもなく寒い。 寒の戻り。 さて お腹なる問題が ここ最近の悩みです。 朝食べてもお昼前には 鳴りそうになる。 しずかなオフィスなので 音は目立つ。 しかも昔より 鳴りやすくなっているような。 恥ずかしいので 精神的にも良くない。 お昼をガッツリ食…

メジャー感。

某人気スタイリストの方との 対談企画で幡ヶ谷。 対談場所 狭い…。 約一時間半。 ガマン。 まずは 良い感じに メジャー感 出していかないと。 【本日のお食事】 ・朝:トースト ・昼:サイゼリアのランチ ・夜:モンスナックのしゃばしゃばカレー 【本日の服…

納豆豆腐。

デブです。 夜は 納豆豆腐。 痩せたい? 運動せずに…。 さて明日は スタイリスト界の大物の方の取材。 良い感じに進行しますように。 夜、ラジオで発達障害のコト やっていたので mimiさんと聞く。 勉強になる。 もっと本読みたいな。 【本日のお食事】 ・朝…

スッキリサッパリ。

mimiさんがドラッグストアとDAISOに行きたいというので最寄駅まで。埼玉だけに駅前の駐車場もルールゆるくて割と止め放題。ついでに駅中に激安美容室あったので半年ぶりに髪を切った。春休み最終日というコトで結構混んでいた。後ろ髪スッキリサッパリ。1,30…

青梅鉄道公園。

お休み。朝、掃除。昼前に出掛ける。すこぶる天気は良い感じ。関東に帰ってきたコトだし久し振りに青梅鉄道公園まで。下道で1時間半ほど。道中はドライブしてる感あって素晴らしい。途中コレも久し振りの南京亭。食べ過ぎえぇブタです。青梅鉄道公園はさす…

ぼんご。

今日は大塚の東京本部でMTG。お昼にY女史と大塚のおにぎりの名店「ぼんご」へ。開店前にもう行列。なんとか持ち帰りでゲット。mimiさんのお土産も。事務所で実食。うん美味い。だけどプライス面まで含めると名古屋の「多司」の方が好みかも。仕事の後、新し…

デブまっしぐら…。

今日は お昼に埼玉一人気の ラーメン屋さんへ。 昨年、名古屋から出張の際に 一度上尾の支店に行った以来。 今日は川越の本店。 意外と空いていて すぐに食べられた。 美味い。 丁寧なラーメン。 イワシ丼も脂ののりが良い感じで 美味し。 普段ランチに出掛…

最近の悩み。

最近の悩み。 お腹が鳴るのです。 今のオフィスが 静かなのですが ココでお腹が鳴るのは本当に 小っ恥ずかしいのです。 15時くらいに すごくお腹なりそうにり 仕方なくローソンへ。 悪魔のおにぎり 買ってみた。 美味しいけど 言うほどだったかな。 ま、良い…

ショックなコト。

帰宅してショックなコト。 先日購入のハイセンスの50A6800。調子良い感じなわけですがなんと画面にわずかだがキズが…。どうやら息子がミニカーを画面に沿わせて滑らせた時に付いたようだ。ガックリ。その上、幼い息子の仕業ゆえ笑い飛ばしたいところだが動揺…

新年度のはじまり。

さて 新年度のはじまり。 地味に 新設された部署へと異動になりました。 勤務地、業務内容は変わりませんが 心新たに頑張ります。 午後からMTG。 いろいろありますが 良い感じになりますよう。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、サラダ ・昼:ハンバーガ…