modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

ラスク。

毎日、食事やおやつを食しますけど
それほど頻繁に食べることのないタベモノ。


ラスク


如何でしょう?
少なくとも2年以上食べてない
という方も多いのではないでしょうか。


僕もそうでした。


まず自分で買って食べた記憶は
過去にはないです。


が。
最近ラスク食べる機会が多いのです。


コレ↓。

東武百貨店京王百貨店
いつも驚くほどの長蛇の列をつくり出す
ガトーフェスタ・ハラダの「ガトーラスク グーテ・デ・ロワ」。


随分前に奥さんのmimiさんがお友達に頂いてきました。


「グーテ・デ・ロワ=王様のおやつ」と銘打つだけあって
美味です。
パンチがある訳ではないのですが癖になる感じ。
ついつい手が伸びてしまいます。


しかしあの長蛇の列に並んでまではなぁ…。


なんていいつつ。
比較的行列が短い時には並んでしまう僕とmimiさん…。


と。
そんな中。
先日、高円寺の「LDFS」さんの近所にあるパン屋さんで
職人7号くんが何気なしに買ってきてくれた
このラスク↓。

僕の中では
グーテ・デ・ロワちょい超えです。


五穀パンを使っているらしく
フランスパンを使っているグーテ・デ・ロワよりも
茶色く、香ばしさが強いです。


そして何よりそのサクサクっぷり。
実に良い感じの食感です。


昨日、バイク飛ばして買いに行ってしまいました。


あっ。
お店の名前。


今度調べておきます…。


ちなみに。
グーテ・デ・ロワの
期間限定「ホワイトラスク(ホワイトショコラ)」も
かなり美味らしいです。


あなどれないなぁラスク。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:コーヒーと五穀パンのラスク
 ・夜:まだ


【本日の服装】
 ・白なTEE
 ・無印良品のグレーなガーゼシャツ
 ・Scyeのデニム
 ・NIKEの赤とグレーなDunk Low
 ・GREGORY 黒な30th Day & Half Pack