modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

手足問題。

親友のKNくんとerieriさんが住むマンション。


の微妙な引越し。


手伝いました。


彼らの元々の部屋は1階。
住みだして10年。


なのだがです。


5月某日に発生したゲリラ的水道管破裂騒ぎにより
その部屋が水没ったのでした。


なんやかんやあって。
一端2階の空き部屋に強制移動させられ、
そこかしこを微妙に補修し終わった本日、
再び元の部屋へと。


微妙な引越し。


それを
手伝だったのです。

おっ。
iPhone3GS写り込みやがってます。


彼らとともに住むQUIMARI(キマリ♂)。

バタバタの中良い感じにリラックス。


でもね。

正直キミの手も借りたいのだよ我々は。


そんな僕の願いなど知る由もなく
わざわざバスルームで水を飲むQUIMARI。

地味に面倒だぞ。


美味なのか?

“ネコまっしぐらな東京水”


さすが。
絶妙なバランスだぞっ。

ピーンってしているその足。


ん?


待て待て。


足。


猫。


四足歩行。


猫の手?


はどれ?


…。


そんなことはうやむやなままに
夜は、焼き肉をごちそうになる。

「ここから」というお店。


焼かないけど「塩ダレユッケ」も美味なのでした。

塩ダレ加減が良い感じ。


ハラミを3人前焼くKNくん。

いささか注文し過ぎです。


カルビを前にするうちのmimiさん(左)とerieriさん(右)。

たいがいの雑食な人間は
肉を目前にするとニンマリするように
なってしまっておるのだろうの図。


串カツも出た。

もはや焼肉店の域を超えています。


ごちそうさまでした。


食後、erieriさんに誘われたmimiさんはバーへと梯子酒。
なんでしょう。
その底抜けなバイタリティー


で。
QUIMARIとKNくん。

片付け終わらない部屋でダラ〜ンって…。


「ウニャン。」

ってやってもダメ!


そして僕は、みんなが寝静まった夜中にひとり。

テレビでやっていた「スターシップ・トゥルーパーズ」を
観るのでした。


デカイ昆虫に必要以上に手足や胴体が引き裂かれ、ブッ刺され、
バッタバッタと血みどろで殺されていく人間たち。


グロテスクな映画は苦手です。


それより何より。
4本を上回る数の足をもった生き物が苦手なのです。


その意味では僕にとっては最悪な組み合わせの映画。
なのにこの作品は観れてしまう。


およそ10年ぶりに観たのかな。


だってある意味ギャグ映画だもんなぁ。
昆虫CGだし。


でも不思議。


猫の手足問題も。


地味に明日は元同僚の結婚式だったりもする。


【本日のお食事】
 ・朝:アイスなコーヒー
 ・昼:アイスなカフェオレ
 ・夜:「ここから」で焼き肉


【本日の服装】
 ・黒なTEE
 ・LEEのデニムシャツ
 ・STUDIO CRIBE+SHIPSカーゴパンツ
 ・RED WING 黒なスエードのエンジニアブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Day & Half Pack