modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

辛い想ひ出。

以前、KNくんちで初体験。


完敗したので
再びチャレンジ。


コイツ↓。

また負けた。


10個いけなかった。
6個。


そもそも何をもって勝利とするかは
僕の中でもはなはだ曖昧だけど。


にしたって。
正直、
辛すぎるよ。。。


食べた後、口が閉じられない。


舌出して


「あ゛〜」


となる。


ベロがバカになる。


こんな感じに摘んだ手で。

うっかり目をこすろうもんなら…。


もんなら。


なら…。


凶器にもなり得るスナック。


mimiさんは鼻に汗かきながら
ムシャムシャ食べてた。
スゴい。


辛さと言えば、
中学生の頃、友達のDTくんたちと
FUKUI CITY界隈に行った時に
カレーハウスCoCo壱番屋(だったと思う)で
ものスゴく辛いカレー(たぶん10辛)を
オモシロ半分で注文。
一口二口食べたところで
舌は痛みしか感じない器官になり下がり、
紙ナプキンに


「参りました。」


と書き残し、
てんで食べきれていない激辛なカレーはそのままに
お会計して逃げるように店を後にしたことがありました。


たしか…。


「辛さ」という感覚で甦った
遠くてあやふやな想ひ出。


「辛い想ひ出」は
「からいおもひで」と読みます。


夜。
以前のお仕事仲間とお食事。


ずいぶん懐かしい方もいたりで
ゆるくて楽しかった。
また呼んでください。


そこに遅れてやって来た。

天才。


FTUSSY。

やっぱり只者じゃない。


本家のお店に
そのまま取材に行って欲しい。


苦笑い間違い無し。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:激辛マニア食べて「あ゛〜」となる
 ・夜:居酒屋であれやこれや


【本日の服装】
 ・グレーなTEE
 ・Another Editionの黒なパンツ
 ・Leeのデニムシャツ
 ・A BATHING APEのスエードでベージュなマウンテンブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Wayne Day