modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

満州。

近所にある
ぎょうざの満州」で、
お買い物。


「3割ウマい!!」

謎のキャッチフレーズ。


どうやら
他に比べて3割程度の味なのではなく、
他に比べて3割増の味という意味らしいです。


あきらかな言葉足らず。


実際は
安くて美味なお店です。


そして結構ローカルなお店。


都内全域にはないのです。
埼玉県中心なのかな?


僕の住む街にはあったりします。


で。
お持ち帰り用冷凍生ギョウザ。

買ってきました。


焼く。

24個。


できた。

美味だった。


ちなみにギョウザの宅配もしてくれるみたいです。


もし見かけたら、
お店で食べてみてください。


定食系には
必ずギョウザが付いてきます。


餃子の王将」とは
また違った感じのテイストです。


僕の住む街には
王将もあったりします。


ここの王将は、
以前ギョウザが品切れていました…。


満州のギョウザを焼いてる時に
DTくんから連絡あった。


どうやらお盆でTSURYGA CITYに帰省しているらしい。


すんごい昔からのお友達、
ムネチンくんやテツくんたちと
逢う予定とか。


ムネチンくんの実家で
「北京亭」パーティーやんのぉ?


唐揚げ食べんのぉ?


今度は混ざります。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:紫イモのパン
 ・夜:ぎょうざの満州のギョウザ、
    キャベツとエリンギとピーマンと
    ハムの塩焼きそば


【本日の服装】
 ・白なTEE
 ・WRのクラッシュデニム
 ・CONVERSEの黒と白なJACK PURCELL
 ・GREGORY 黒な30th Shoulder Blade