modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

お手伝う。

64回目の終戦の日


erieriさんの引越し。


KNくんの家へ。


お友達のmaruくん、
ウチのmimiさん、僕。


でお手伝う。


運ぶモノは
本と棚がメイン。


KN宅は、
本と棚だらけになっていました。


本日。
暑いものの
湿気もなく。


夏らしいと感じる日。


汗もかくけど
爽やかさっ。


フフフッ。


麦茶がウマいぜい。


ところで
本。


単体の重さ。
もっと軽くならないのかな?


出版業界では
あまりそんな発想はしないのかな?


そもそも本において「軽さ」は
付加価値になり得ないのかい?


軽くする分、紙がペラペラで質が悪くなるとか、
シワができやすいとか、
コストがかかり過ぎるとか、
本自体がフニャンとなるとか、
弊害があるのかしらん?


スゴく軽かったら、
持ち運びしやすいし、
引越しの時も楽だし、
地震で大量の本の下敷きになっても
助かりそうだし、
良い感じなのになぁ。



相当ぼんやり考えてしまったのです。


そうこうしているうちに
引越しは、割とすんなり終了。


でも。
朝から何も食べていなかったからか
前日のrinriくんとの梯子酒が
響いたのか、


足ちょっと痛し。


ご褒美にピッツァをごちそうになる。


その1。

ハーフアンドハーフ。


その2。

辛いの。


ごちそうさまでした。


部屋がだいぶ片付いたとはいえ…。


キミ。

なにゆえに。
そんな不可解なスタイルで熟睡しとるのですかぁ。


【本日のお食事】
 ・朝:なし
 ・昼:麦茶。
 ・夜:宅配ピッツァ、ポテト、チキンを頂く


【本日の服装】
 ・modestplanの白なTEE
 ・Leeのデニムシャツ
 ・Domingoのヒッコリーストライプなワークパンツ
 ・RED WINGのスエードで黒なエンジニアブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Wayne Day