modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

いただきモノ家電。

この間の日曜日。


随分と久し振りに
サザエさん」を
観まして。


気になったこと。


礒野家(フグ田家)のお茶の間のテレビ。


昔懐かしな感じの
ウッディーなブラウン管…。


地デジに対応してなさそうでした。


2011年までには
礒野家(フグ田家)も
地デジに対応した
薄型パネルのテレビに
変わるのかな?


テレビ買いに行くお話があるのかもな…。


という我が家も
1年前までブラウン管でした。


クジに当たって
液晶テレビいただきまして。


で。
いただいといて何ですけど。


このリモコン。

残念な感じ。


他メーカーのものと比べると
明らかに安っぽい。


塗装も剥がれやすいし…。


さて。


サザエさん」といえば
日曜日の他に
昔は火曜日にもやってました。


でも。
そのオープニングテーマが
思い出せないっ。


不思議とエンディングは
昔から覚えています。


なんなら口ずさめる。


♪明るい笑いを振りまいてぇ〜
 お料理片手にぃ〜
 お洗濯ぅ〜♪


コレは↓

知っている人結構いるハズ。
 

で。
いつも思い出せない
火曜版のオープニングテーマが
コレ↓。

久し振りに聴きました。


良い感じに
スッキリしました。


なんだか。
懐かしい。


そういえば。
先日のerieriさんの引越しの時、
洗濯機とオーブンレンジ譲ってもらいました。


特に洗濯機は、mimiさん大喜び。


なんせ、それまでのモノが
10年以上使い続け、
まさにボロボロでしたから。


いただいた洗濯機↓。

メチャ美品。


そしてコレも↓。

○なデザイン。


ありがとうございます。


調子良く使っていますぜ。


返しませんぜっ。


我が家の家電。
いただきモノ多し。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:アイスなミルク。
 ・夜:ビビンバ(思いのほか美味にできた)、サーモン納豆
    

【本日の服装】
 ・modestplan白なTEE
 ・無印良品のチェックなガーゼシャツ
 ・Levi'sの505
 ・RED WINGのスエードで黒なエンジニアブーツ
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day