modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

旭山動物園のパン。


その1。

ペンギン。


その2。

アザラシ。
(写真がウマく撮れてなくて
 全く見えませんがアザラシの顔です)


もはや何でもありだ。


世の中に溢れてる
モノも
映像も
情報も
すべて「企画」されたモノ。


でも
何がどうなって
この企画イケると
判断されるのだろう。


緻密に計算されている企画もあれば、
中には
何となくの「感じ」で
進行するものあるんだろうか。


素人からみても
「そりゃないだろ」という企画も
あるような。


特にテレビって
それが顕著かもしれない。


ドラマなんか
やる前から
「?」なものあるし。


誰も止められないのかな。


利害関係やら
出演者、事務所とのパワーバランスやら
大人の事情があるのかな。


でも大人の事情が先行したら…。


それはもうエンターテインメントでも
サービスでもないような。


と。
旭山動物園のパン
見ながら考えたり。


僕が立派な企画をサービスとして具現化し
世の中に提供できるのか否かは
ずっとずっと高いところに棚上げて…。


ちなみに
検索してみたら。


旭山動物園のパン。


結構探している人いたりして。


何が
受けいれられるのか分からない…。


待てよ…。


食べたら
メチャ美味だったり。


ようするに
僕は、
世の中のことを
これっぽっちも
わかっていないのだ。


良い感じにわかりたい。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:コーヒー
 ・夜:ナスと長芋と豚肉の醤油炒め、
    またまたササミ


【本日の服装】
 ・白なTEE
 ・無印良品の白なガーゼシャツ
 ・ELECTRIC COTTAGEのジーンズ
 ・visvimの白なFBT ELK
 ・GREGORYの黒なMission Pack