modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

変な1日。

本日は
調布へ。


スタッフが
風邪でダウンしたそうで
ヘルプとして呼ばれたのです。


が!


間の悪いことに
ナイトトレインは
先日から
エンジンかからず。


なので
電車で向かうことに。


9時30分の始業に間に合わせるため
朝8時過ぎに電車に乗る。


9時過ぎに到着の予定。


フフフ。
余裕だぜ。


が!!


なんとも
間の悪いことに
池袋から新宿に
移動しようとしたのだが
信号機トラブル。


埼京線湘南新宿ラインがストップ。
その影響で
山手線に長蛇の列。


いや
もう列と言うより人だかり。
ホームに上がるための階段にすら
到達できない程の人、人、人。


でも仕方ないので並ぶ。


が!!!


しばらくすると
なんと隣駅で
人が数人ホームに降りてしまい
確認のため山手線も全線ストップ!


この時点で池袋に出入りする
JR線全線がストップしたとか。


うそん!!!!


で。
副都心線新宿三丁目まで出て
丸ノ内線に乗り換え
新宿へ向かってくれと
駅員さんに言われ
渋々移動。


丸ノ内線
またまた大混雑。


新宿三丁目での乗り換えも
もちろん大混雑。


クタクタになって
着いたのが
10時30分過ぎ。


完全に遅刻…。


でもなんとか
気持ちを切り替え
業務開始。


勝手は違っているものの
周りのスタッフの方も気さくで
お店の雰囲気も違っていて
楽しく過ごす。


店長さんの
フワァ〜っとした
雰囲気そのままの
良い感じのお店。


いろいろと
参考になる点もあった。


特に査定時に使う
移動式の仕切りは
秀逸だった。


そして
調布には
僕のツボにグッと入るものが
いくつか。


そのうちのひとつ↓。

グレゴリーのでかいバック。
サイズL。
見たことないシングルポケットの
少し大きいサイズのモノまでついて
青タグで、状態もなかなか良し。


コレで19900円は安い!


まぁ
このデカさを
どこで使うんだという
ギモンもありますが…。


いわゆる所有欲というヤツです。


mimiさんにプレゼンしてみようかな。


その他スウェットやら
レザーやらも良かった。


というわけで、
今日は一日
いろいろ勉強になりました。


ところで
普段働いている店舗。


実は
今日シフトが入っていたアルバイトさんが
急遽風邪でダウン。


スタッフ不足で
僕をヘルプに出している場合では
なくなっていたらしい。


なんとも…。


変な一日。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:コンビニ弁当
 ・夜:牛筋煮込み、ホウレン草のごま油和え、
    レンコン挟み揚げ


【本日の服装】
 ・AMERICAN RAG CIEのオリーブドラブなMA-1
 ・白なTEE
 ・UNIQLOの七分丈
 ・WRのクラッシュデニム
 ・RED WINGのスエードで黒なプレーントゥブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Wayne Day