modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

買えない一日。

本日は僕だけお休み。


mimiさんのお仕事終わりで
池袋で合流。


細々したものを買いたくて
東急ハンズ池袋へ。


しかし
何一つ見付からず
「なんだかなぁ〜」
とういう感じで
苦笑い的かつ
悲しみを帯び、
その上微妙に尾を引く
気持ちを味わう。


そんな気持ちを払拭しようと
今話題の
ヤマダ電機「LABI1 日本総本店 池袋」にでも
行こうかとも思ったのだが
あまりにデカ過ぎて
入口の前を素通り。


気合いと目的を持って行かないと
飲み込まれそうだと
勝手に思い込んでしまった結果だ。


何じゃそりゃ?


なんともうやむやな気持ちのまま
池袋PARCO
フラッと立ち寄る。


SHIPSのパンツが調子良さそうだったが
買うのは踏みとどまる。


エンジニアブーツとの
相性を見たいので
今度また見に行くつもり。


いろいろなお店を見たが
やはり圧倒的に
Editionのクオリティとデザインが
僕とmimiさんにグッと来るらしい。


どれも素晴らしく美しいモノばかりだった。


といっても
フラッと寄って
サラッと買える値段でもないので
買う訳もなく。


僕自身は
Editionの洋服は持っていないのだが
アウターとジーンズは
今度買うならばココで買うだろうなぁ。


高いけど
それだけの価値はあると思う。



無印良品でmimiさん
ちょっと買い物。


その後
お腹が空いたので
ミトヤへ。


mimiさん。

F定食。
(メンチカツ、カニクリームコロッケ、エブフリャァ)。


僕。

シーフードフライ定食。
白身魚カニクリームコロッケ、エブフリャァ)。


もう完璧な布陣である。


美味くない訳がない。


特に
メンチカツと白身魚のフライは
バカになりそうな美味さだ。


ミトヤに恐らくハズレはなかろう。


ちなみ
脇役で添えてある
カレー風味のスパゲッティを
バケツで食べたいと
ココに来る度にいつも思う。


よぉ〜く味わって食し、
良い感じにお腹いっぱいで帰宅。


結局、
今日
僕は
何一つ
買えて
いない
…。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:カレーの残り
 ・夜:池袋ミトヤで定食


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのチェックなScoop Jaket
 ・STUSSYのカーキなTEE
 ・LEEのデニムシャツ
 ・Americanaのオリーブドラブなストレッチカーゴパンツ
 ・DANNERのブラウンなDANNER LIGHT
 ・GREGORY 黒な30th Tailmate