modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

初詣。

本日もお休み。


まずは
会社から「防火・防災管理講習」なるものを
消防署で受けろと言われたので
申し込みに行く。


なにやら店舗責任者になり得る者もは
マストな講習らしく、3月いっぱいまで満席。


受けられるのは4月6、7日とのこと。


ちなみに2日間連続の講習なのだそうだ。


忘れてしまいそうな不安がアタマをよぎったが
とりあえず申し込む。


その後、区民税払う。


前職の年収で算出されたものなので
正直相当家計を苦しめてくれている…。


何とかせねば…。


で。
mimiさんと副都心線に乗って移動。


目的地は
明治神宮


そう初詣。


早いもので
年が明けてもう2月。


やっと行って参りました。
寒〜い雨の中↓。


写ってるの僕です。


もうちょっと進んでところ。

しつこいですが
写っているの僕です。


人も少なく
寒さと雨が
一層厳かな雰囲気を
引き立てまくっておりました。


良いお参りでした。


でもお参り後、
あんまり寒くて
イタリアントマトで
ホットカフェオレ飲みましたよ。


その後、
久し振りに
原宿の古着屋CHICAGOへ。


本当に久し振り。


随分楽しめました。


で…。


買ったのは
CHICAGOにはありそうにないコレ↓

Theater8 casted by mastermind
THE GODFATHER TEE。

 
オモテね。


ウラ。(あっすっかり更新してないやomotetoura…。)

ね。


カッコよろしい。


しかも激安!


言えないくらい安かった!


バッタモンかとも思ったが
たぶん本物。


バッタモンでも
このクオリティーなら
全然着ます。


プリントが歪んでいるは
わざとらしいです。


左袖にはパイピングが。


良い買い物でした。


で。


その後、
別のお店で
Spellboundの古着のブッシュパンツも買う。


1500円。


これもお買い得でした。


サイズ感も良い感じ。


いやぁ掘り出し物があるから
古着はやめられないのです。


帰り。


雪。

降っとんねん!


足跡。

残っとんねん!


寒いわぁ〜。


家でmimiさんと一緒に
パスタとオイルサーディン作って
温まりましたぜ。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:トンカツ定食
 ・夜:パジルパスタ、ウニパスタ、オイルサーディン。
    

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEの白黒チェックなSCOOPジャケット
 ・THE NORTH FACEのグレーとパープルなダウンベスト
 ・WEARHOUSEのデニムシャツ
 ・白なTEE
 ・Heatherのブラウンでブッシュなショートパンツ
 ・UNIQLOHEATTECHの迷彩なタイツ
 ・REDWINGのスエードで黒なプレーントゥ
 ・GREGORY 黒な30th Day and Half