modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

別物。

なにげに
茅ヶ崎のお店への出勤は
まだ3回目。


N店長による座学。

オープン時のオペレーションから
レジのオペレーション、
カウンターでの受付けのオペーレーション、
商品化のオペレーション、
締め作業のオペーレーションまで
and more.

細かいところまで
何から何まで
違うのです。


もはや別物です。


半年間の経験値は
もともとないものとして
臨むつもりでしたが
ここまで色々違うと
正直焦ります。


そして
今日は
茅ヶ崎のお店での
初の遅番。


社員は僕1人。


滞りなく
作業を進めたい気持ちがある反面
勝手が違うことによる作業の停滞。


かなり時間が掛かりました。


しかも今日は
土曜日ということもあって
忙しかった。


売り上げも伸びた訳ですが
初の遅番故に
戸惑いっぱなし。


が。
まぁ何とか…。


終礼時も
スタッフの皆さんを前に
僕が言うべきことなど
ほぼほぼなく。


気の効いたコトも
思いつく筈もなく。


フフフ。


慣れるまでには
まだ時間が必要だぜぇ〜。


しかしスタッフのTさん。
洋服の知識がスゴい。


生き字引だ。


恐れ入ったのです。


明日、
Tさんが誘ってくれて
数人のスタッフの男の子達と
閉店後に
食事の約束をしました。


ところで
家に帰ったら
mimiさんが買って来てくれていた
PAOPAOのシューマイを食べた。

肉がプリプリっと
歯応えがあって
やっぱり美味。


で、
自ずと
テンションが
良い感じに上がったのでした。


美味なるモノは
人を幸せにするのですなぁ。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:松屋豚丼
 ・夜:PAOPAOのシューマイ
    

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのビタースウィートブラウンなRage Jacket
 ・WEARHOUSEのデニムシャツ
 ・UNIQLO霜降りグレーのパーカー
 ・白なTEE
 ・BACK NUMBERのカーキでカーゴなショートパンツ
 ・UNIQLOHEATTECHの迷彩なタイツ
 ・RED WINGのスエードで黒なプレーントゥ
 ・頂いたチョコチップカモなGREGORY DAY PACK ボトムレザーモデル