modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

スカッ!

雨。


なのに割と混む。


今月分の
新店への出庫作業が終わってから
今度は来月に控えた棚卸しに向けて
店内整理をせねばならない。


今月あたまのゴールデンウィークのSALE以来
倉庫内はもうグチャグチャ。


一時は一歩たりとも
足を踏み入れられないぐらいにまで
服の山でエラいことになっていた。


徐々に整理し、
だいぶ少なくなったものの
まだまだ溢れている。


というわけで
また箱詰めて、積んで、運んで。


筋肉トレーニングである。


雨で湿気がスゴいものだから
汗が出る出る。


顔もベッタベタ。


これからの梅雨、夏が思いやられる。


暑いのは苦手なのです。


ところで
本日の遅番のPAさんの中に
今月の残業時間の許容範囲ギリギリの方がいたので
今日は定時で上がろうと
みんなでちゃくちゃくと準備をしていたのだが
閉店の30分前に結構な点数の査定が入る。


…。


で。
査定結果をお客様にお伝えできたのが
閉店時間過ぎてから。


定時で上がれる訳がない。


茅ヶ崎のお店は
このパターン多し。


買取りの受付の締め切り時間を
設けた方が良いような気がするのは
僕だけなのかな?


結局、帰ったのは2時前。


一般的にはお給料日だったからか
売り上げも良かった。


帰宅して、ビール。


暑いシーズンのメリットは
ビールをより美味しく味わえることか。


良い感じに
スカッ!
としたのでした。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:豚肉とナスとエリンギの炒め物、挽き肉、ごはん、赤飯
 ・夜:厚揚げ豆腐、レンコンの挟み揚げ、スパム
    

【本日の服装】
 ・UNITED ARROWSの2ndタイプなGジャン
 ・古着のパッチワークシャツ
 ・白なTEE
 ・Americanaのオリーブドラブなストレッチカーゴパンツ
 ・A BATHING APEのスエードでベージュなマウンテンブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Wayne Day