modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

「あっ」と言う間。

連休2日目。


またもや予定はナシ。


雨。


茅ヶ崎の駅前で
人気のコレ↓。

「生シェルパイ」を買う。


いつも売り切れなのだが
今日は買えた。


mimiさんは
ご満悦だ。


2駅先の藤沢へと向かう。


近場で楽しもうとしたのだが
藤沢向かった理由の大半は
餃子の王将が食べたかったら。


茅ヶ崎にはないのです。


前は王将も満州もあったので
困らなかったのだが
いざないとなると
困ったものである。


で。
僕は餃子を3人前近く喰らう。


王将って
店舗に寄って若干餃子の出来に
差がある。


そう思っているのは
僕だけか?


藤沢店の餃子が
やたら美味しく感じる。


のも
僕だけか?


その後、
藤沢にある数少ない古着屋を
2軒程梯子する。


が。
とにかく雨がヒドいし、
湿気もスゴい。


傘を持つのも苦手な僕は
もうクタクタである。


その後も少しブラブラし、
帰宅。


昼間に買った「生シェルパイ」を食べる。


美味し。


だが1コ250円は
少し高い。


で。
成城石井で買った生パスタを使い
2種類作ったのだが
アボカドのソースの方は
大失敗に終わった。


具ナシがいけなかったのか?


映画「フィクサー」観る。


最後の方までは
全然オモシロくなかったが
その分を最後で取り戻すかの如き
作りだった。


明日は早番。


「あっ」
と言う間に
休日は過ぎた。


次は
良い感じの予定を
立てておかねばならんなぁ〜。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:餃子の王将
 ・夜:成城石井の生パスタ、鱈のソテー


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのビタースウィートブラウンなRage Jacket
 ・御来光のチャックなシャツ
 ・STUSSYの黒なTEE
 ・ELECTRIC COTTAGEのジーンズ
 ・visvim×AFFAのカーキなSERRA
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day