modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

シングルポケット。

本日中番。


ちょっとしたトラブルがあり、
帰りは少し遅くなった。


その対応も
少しマズかったかなと
だいぶ反省。


で。
家に帰ると
届いていたモノが。


先日、こっそり
オークションで落札していたモノ。


コレ↓。

GREGORYの紫タグ。


の。

シングルポケット!


ココのところ
というか昨年より
GREGORYの30周年記念モデルを
愛用しているのですが、
タグは茶タグです。


でも
茶タグのシングルポケットは
30周年記念では復刻されずだったので
ずっとオークションで狙っていた訳です。


GREGORYの旧タグものは
一時期よりは落ち着いたものの
未だにそこそこの値段が付くのです。


単体では使用し難い
この紫タグのシングルポケットですら
10000円を超えるモノがほとんど。


特に黒色となると
モノ自体がなかなかないのです。


本当は茶タグが良かったのですが
紫タグより古い茶タグのモノは
ほぼないですし。


今回は
紫タグのシングルポケットで
7800円と比較的良心的な値段で
しかも一発落札で手に入れられたわけです。


しかも
なにせ状態が良い感じ。


ほぼデットストック。


多少、
古いGREGORY特有の
臭いはあるけど
仕方がないのです。


使い方はというと。


手元にあるGREGORYの黒な30th Day and Half。

カッコ良いのだが
1気室が故に
中で荷物が下に溜まるし、
ゴチャゴチャになるしで
タウンユースでは意外と使い辛いのです。


で上記のシングルポケットを装着。

すると。
2気室になり
容量も増える。


と言う訳です。


見た目も
さらにカッコ良い感じなりまして。


ちなみに
小物を普段から多く持ち歩く僕にとっては
バック内にもっと小物をいれるポケットが欲しいので
無印のコレを粘着式のマジックテープで
バック内の背面に貼付けて使っております。


GREGORYのクラシックシリーズ。


もうちょっと内部のポッケが
充実していると良いのになぁ。


【本日のお食事】
 ・朝:アイスなコーヒー
 ・昼:コンビニのつけ麺
 ・夜:豚肉とキャベツとエリンギの炒め物、豚の角煮、鮭のはらす


【本日の服装】
 ・WEARHOUSEのロングホーンなデニムシャツ
 ・黒なTEE
 ・SUPER HAKKAのショートパンツ
 ・UNIQLOのグレーなレギンス
 ・adidasのブラウンなマウンテンブーツ 
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day