modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

冬休み 2日目。

母を
迎えての
冬休み2日目。

朝、
近所で人気の
スイーツ店で
ロールケーキなど買い込み
移動。

兄家族の住む
新居へ。

cocoa
向かったのだが
箱崎辺りで
事故渋滞に巻き込まれ
1時間30分以上は
立ち往生。

かなり
キツかった。

兄宅では
お茶しつつ
3時間程おしゃべり。

姪っ子が
かなり大きくなっていて
驚いた。

見た目が
別人である。

その後、
兄と
僕、mimiさん、母は
cocoaで中野へ。

久し振りの
中野。

入籍した時は
中野区在住時で
思い出の街。

飲食街は
相変わらず賑やか。

最近
兄がハマっているという
やきとりの名門 秋吉
18時過ぎから飲む。

当然、僕は
ノンアルコールだけど。

ちなみに
秋吉は初めて。

で。
知らなかったのだけれど
秋吉って
FUKUIの企業なのね。

昔から地元に
あったのは知っていたけれど
まさか地元企業とは。

兄も秋吉食べたのは最近らしいし。

割と主要都市にはあるし
てっきり
関東の会社だと思っていた。

僕の地元での秋吉の記憶といったら
昔、DTくんの家の近くの方の
角に合った秋吉が火事で
全焼したのは記憶のみ…。

今まで
行く機会が
なかったなぁ。

この秋吉、
やきとりも串揚げも
基本5本単位で注文という
妙なシステム。

どうも
秋吉独特の
システムらしい。

塩、タレも串の種類によって
決まっていて選べない。

だが
どれも食べ易い量で
塩もタレもかなり美味い。

兄がハマったのも
理解。

気付けば
4人で40本以上食べていた。

灯台下暗し
とはこのコト。


21時過ぎまで
食べて話して
僕以外の3人は飲んで
良い感じの団らん。

楽しかったです。

帰りは
ゆっくり下道で。

明日は
神奈川へ。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:お菓子
 ・夜:秋吉

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのビタースウィートブラウンなRage Jacket
 ・THE NORTH FACEの黒とパープルなVersa Utility Vest
 ・goodayのクレイジーパターンのBDシャツ
 ・STUSSY×fragmentdesignな白なTEE
 ・LEVI'S Vintage Clothingのユーズド加工な505
 ・RED WINGのダークブラウンなPT91の90周年エンジニアブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Day Pack