modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

ザ・休日。

早起きして
掃除機。


お風呂掃除も。


新しいシャワーヘッド
まずまずでしょうか。


手元で
シャワーを止められるのは
やはり便利で節水にもなりますな。


水圧は
ちょっと落ちたかも。


さて
午前中に家を出発し
向かったのは
あけぼのこどもの森公園。


途中
街道沿いにある
「南京亭」という
どデカイ看板の中華料理店にて
ランチ。


どれも
さすがに土曜の昼時とあって
混んでいましたが
美味しかったです。


ジャンボ餃子は
その名に恥じぬ
大きさでありました。


その餃子を食べて
思ったのですが
きっと20年以上前
僕が上京してきた頃
兄夫婦に連れられ
この餃子を食べたような
気ががします。


きっと
たぶん。


また来よう。


さて
あけぼのこどもの森公園。


ちょっと
おとぎ話のような世界観の
可愛い公園でした。


こじんまりしているけれど
なんだか素敵な空間です。


息子も
汗かきながら
はしゃいでしました。


晴れた土曜日でも
混み過ぎていないのが
良い感じです。


自宅からも
それ程遠くないので
南京亭とセットで
リピートします。


帰宅し
まだ明るかったので
僕はナイトトレイン号で
小1時間走り回りました。


夕日が
とても大きく
キレイで
この上なく
気持ちの良い
時間でした。


夕食は
焼き鳥を
テイクアウト。


ビールも美味し。


自分としては
珍しい土曜の休日。


これぞ
ザ・休日
という1日で
ありました。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:南京店で中華
 ・夜:焼き鳥


【本日の服装】
 ・古着のミリタリージャケット
 ・THEATER8 casted by mastermaind JAPANの黒なThe Gotfather TEE
 ・HOLLYWOOD RANCH MARKETの白な七分袖カットソー
 ・Levi's×eYe JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS MANのJW505
 ・F&E×HATHORNのOXFORD BOOTS ChromeExcelLeather BLACK×BROWN
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack