modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

鉄道公園。

珍しく
土曜日のお休み。


さて
どこに行くか。


どこも
混んでいそうだし。



思いつつ
cocoaに乗って
昼前に出発。


南京亭で
ランチ。


お腹が
裂けそうな程
お腹いっぱい。


さて
宛てもなく
cocoaを走らせながら
mimiさんが色々検索。


どうやら青梅市
鉄道公園というのが
あるらしい。


向かう。


到着。


ひっそりとあって
それ程大きくはない。


入園料
小学生以上100円。


息子無料。


mimiさんと僕とで
200円。


安い。


園内には
D51を始め
実物の蒸気機関車
いくつも展示されている。


ボタンで操作できる
実物大の踏切も。


その他
いくつか有料の乗り物も。


息子は
まぁ大興奮です。


大声出しながら
走り回っておりました。


雨が心配されましたが
我々がいる時は
むしろ日差しがスゴく
汗だくでした。


展示室には
割と大きな鉄道模型ジオラマ
他の鉄道模型も数多く展示されていて
ここでも息子は大興奮です。


2階では
車掌さんの帽子を被って
無理やり記念撮影もしました。


こじんまりですが
スタッフの方々も
とてもアットホームで
昭和の遊園地的な
ノスタルジー感。


なおかつ
土曜日なのに
それ程混み合っていない。


良い感じです。


何より
息子がとて楽しそうですし
コスパが以上に高い。


完全に
リピーターに
なりますな。


【本日のお食事】
 ・朝:玉子焼き、味噌汁
 ・昼:南京亭
 ・夜:焼鳥


【本日の服装】
 ・LEVI'Sのロングホーンなデニムシャツ1代目
 ・杢グレーなTee
 ・SPELLBOUNDアシンメトリーでカーキなミリタリーパンツ
 ・F&E×HATHORNのOXFORD BOOTS ChromeExcelLeather BLACK×BROWN
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day